2010年1月27日水曜日

これは凄い!これがアマナHDだ!WEB(ウェブ)・TV-CM(動画)グラフィック制作事例

アマナインタラクティブのサイトがオープンしてますよ!!!
http://amanainteractive.jp/works/

制作事例をクリックすると、さらに詳しい紹介を見ることが出来ます。
作品のコンセプトや、実際のサイトのアドレスもリンクされております。
アマナグループのアマナインタラクティブへのサイトリンク(http://amana.jp/#/amanainteractive )も、早く上のサイトに差し替えてほしいですね。


さて、制作事例で驚くべきことは、私の中で昨年最も興味深いCMと注目したものが、
http://blogs.yahoo.co.jp/siozukeeeeee/30127610.html
何と!アマナインタラクティブが制作したものだったのであります!

ロート製薬「肌研(ハダラボ)」http://amanainteractive.jp/2009/11/-by.html

電車の中でも、私はたくさんのポスターを見かけましたので、ご覧になった方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
ロート製薬の業績への貢献はといえば、P4をご覧ください!
http://www.rohto.co.jp/ir/pdf/ir/r200911.pdf

広告制作は今や、依頼主の煩雑な制作工程管理をクリアにした「ワンストップソリューション」から、低コストでも強力なPR効果を発揮する「ワンソースマルチユース」へと進化を遂げているのであります。
これを具体例をもってご提案出来る会社は、私はアマナインタラクティブ以外には知らないのであります!

仕組みで勝つ!
これは私が一株主として、アマナHDに強く要求してきたことであります。
ビジネス成否は、大抵がビジネスモデルを決めた時点で、勝負が決まってしまうからであります。
そして広告戦略は間違いなく、企業のビジネスモデルの一翼を担います。
一つでも多くの企業のビジネスモデルに、アマナグループが提供する「ワンソースマルチユース」を組み込んでくださることを、私は強く望むのでありますよ。

そしてアマインタラクティブの皆さん。
制作事例を一通り見て、私は安心いたしましたよ。
丁寧な作り、そして何よりクリエイティブ!
創造の源「アマナ」の名に恥じない制作事例だと思います。
引き続きアマナインタラクティブのサイトが、更新され続ける生きたものであることを、私は期待するのでありますよ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿