2010年7月6日火曜日

!!! FXは楽物と同じ、人を廃人にする害悪だと、私は思ってます! !!!

先日某企業の株式関係の書類と共に、FXの案内が同封されておりました。
FXは楽物と同じ、人を廃人にする害悪だと、私は思ってます!
株主である私にFX勧めるとは、この基地外企業が!と怒りを覚えたことをお伝えしておきます。

FXのレバレッジは一時の100倍とかいう天文学的なものではなくなりましたが、それでも20倍とか30倍とか平気でございます。
一般的に株の信用取引をしたら勘当とか、先物取引をした人の行く末は破滅だとか言いますが、株の信用取引でさえレバレッジ3倍、先物でさえレバレッジは10倍であります。
レバレッジとはつまり、借金をしてギャンブルしている状態なのであります!

持ち金の3倍の借金をして競馬やパチンコにつぎ込む者を、人はなんと言いますか?
持ち金の10倍の借金をして競馬やパチンコに注つ込む者を、人はなんと言いますか?
持ち金の30倍の借金をして競馬やパチンコに注ぎ込む者を、人はなんと言いますか?

FXは利用者の財産を一瞬にして業者が奪い取るばかりか、ギャンブル中毒にさせるリスクさえある薬物のようなものでございます。
リスクをコントロールすれば問題ない、小額で取り組めば問題ない、なんてのはまやかしであります。
薬物は少量ずつでも中毒になるのであります。
ハイレバレッジのギャンブルも、同様に取り返しのつかないことになるのであります。
好奇心があっても、絶対に試さない、そういう常識は大切であります。

私はいずれFXは社会問題になると思ってます。
政治介入によって、貸し金のグレーゾーンの返還請求と同じようなことが、起きるのではないかと危惧しております。

ま、私は地道な現物の株式投資ファンでありますが、FXを生業とする企業への投資は、今後は行わないように致します。
最近ちょっとそういう企業はリスクが高いなと感じ始めておりますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿