2009年12月29日火曜日

これが私の注目銘柄「2402 アマナHD」だ! ~ 広告制作が得意です

私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )について、私は改めて四季報も見ているのでありますが、

【微増益】不採算事業撤退。CG制作堅調、その素材をWeb・雑誌広告へ活用し粗利改善。改革効果24億円あり営業益急浮上。復配。10年12月期も直販強化しCG軸に広告・販促の一括受注深耕。ストック写真の単価下落補い、営業微増益。税調整正常化。
【直 販】開拓した直接取引先の自動車大手からCADデータ利用許諾得て、実写なしのフルCG広告受注。制作費削減に寄与。

ここで、上に書かれている実写なしのフルCG広告の実例が、この度UPされておりますので、確認しておこうと思います。

http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=2740
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=2741

トヨタ自動車(http://toyota.jp/index.html )のフルモデルチェンジされたランドクルーザー、「プラド」(http://toyota.jp/landcruiserprado/index.html )であります。
スペシャルサイトはなかなか見ごたえがありましたね(笑)
コンクリートから人へ!
公共事業費が削られる中で、今後は道路に対する信頼も揺らいでいくことでありましょう。
新しい時代に対応した、新しい形の自動車なのかもしれません。
何ていうのは冗談で(笑)、1000円高速などを利用して、各地でアウトドアの遊びに行かれる方が増えております。
道なき道を歩み始めた日本経済は、まさにアウトドア生活そのものでありますよね。
これは楽しまなきゃ損であると、私は考えるのでありますよ。
自然豊かなニッポンで遊ぶのに、最適な車はどんな車か。
私は「プラド」だと思うのでありますよ。

例としては、こういうのもあるようであります。
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=2742
ユニリーバ・ジャパン(http://www.unilever.co.jp/ )の@LUX(http://www.lux.co.jp/index.html )へビジュアル制作であります。
ブランド商品の良さは言うまでもないことでありますが、ビジュアル作品としても、見事な作品でありますね(笑)

お客様の低コスト戦略に応える実写なしのフルCG、いかがでありますか。
私は十分通用するどころか、新しいビジュアルの可能性さえ感じさせるものであると、感じたのでありますけどね?(笑)

もう一つ。
先日ビジュアル制作事例で、AC公共広告機構へのこちらのビジュアル(http://amana.jp/#/showcase/detail/2708 )をご紹介いたしましたが、何とこのビジュアルを使用したCMを私はTVで見かけたのであります!
http://www.ad-c.or.jp/campaign/support/05/

見たときは「アマナ頑張れ」と、思わずつぶやいてしまいましたよ(笑)

一つの制作物を多メディアで展開することが出来るのも、クロスメディア広告を担うアマナHDの良さであります。
動画からウェブ企画制作(ホームページ制作)まで、しっかり対応できるのが、私の注目銘柄「2402 アマナHD」なのであります。
http://amana.jp/#/service/visual_communication

0 件のコメント:

コメントを投稿