2009年12月20日日曜日

私が今朝、最も注目したニュースはこれだ! ~ 苦悩と怒り

補強12人目!横浜、今度はメジャー39発男を獲得

12月19日7時0分配信 スポニチアネックス

 横浜は18日、台湾・統一のホセ・カスティーヨ内野手(28)を獲得したと発表した。
 年俸3000万円プラス出来高の1年契約で、背番号は51。カスティーヨは07年にはパイレーツで桑田と一緒にプレーするなど、メジャー通算39本塁打の実績を持つ。特に守備範囲の広さと肩の強さに定評があり、佐藤常務は「中南米特有のしなやかさとバネがある。パンチ力もあるし十分通用する。二塁での起用になると思う」と説明した。
 2年連続最下位に低迷した今オフは出血覚悟で大型補強を敢行。投手陣再建へ三浦とダブルエースの期待が懸かる清水、救援陣の柱として坂元が加入し、守護神候補に最速154キロ右腕ブーチェックを獲得した。打線も内川、村田にスレッジを加えた新クリーンアップに吉村、カスティーヨ、橋本が下位で並ぶ陣容は破壊力十分だ。
 若林オーナーも「これだけ入れ替わってるし、来年は良いスタートを切りたい。CS?もちろん。勝負事だから勝たないと」と来季はCS進出を厳命した。戦える戦力は整った。あとは尾花監督の手腕にすべてを懸ける。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091219-00000010-spn-base

元々それなりの力を持っていた打線は、今回の補強でジャイアンツに次ぐ破壊力を備えたと思いますよ。
ただ投手陣に関しては、EクラスからDクラスを目指した補強とした言いようが無いのが、私の感想であります。
全然駒が足りないと思うのですけど・・・。
これでは生え抜き投手の奇跡的な成長に期待するしかないと思います。
尾花監督、頭が痛いだろうな・・・。


右京さん活動自粛へ…遺体と対面し号泣

12月20日9時20分配信 デイリースポーツ

 富士山を登山中に遭難し救助された元F1レーサーで登山家の片山右京さん(46)が、最低1年間はメディアへの露出を自粛する方針であることが19日、分かった。精神的なダメージと周囲の反応を考慮しての措置。行方不明となっていた宇佐美栄一さん(43)と、堀川俊男さん(34)が遺体で発見され、御殿場署で対面した片山さんは、その後の会見で号泣。心の傷の大きさをうかがわせた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091220-00000010-dal-ent

私の職場で真っ先に上がった感想は、いくら職場の付き合いだからといって、冬の富士山につき合わされて凍死させられちゃ、たまんねーな!というものでありました。
なぜお二方だけのテントが飛ばされる場所に設置されたのかとか、いくつか気になる点もあります。
またお二方は入社したてと言うわけでもないでしょうから、事務所の方で高額な生命保険をかけている可能性があります。
(私も前の会社では年間100万円近い金額がかけられていてびっくりでございました。過労を助けてくれなかった理由はこれだったのであります)
すべて全額遺族の方に渡されるのかどうかも、他人事ながら気になるところであります。
世間の目は、たとえ事故であっても、今回の件には厳しい目を向けていると、私は感じましたよ。
ちなみに活動自粛に1年て何???

>片山企画の関係者は、本人が「最低1年間は自粛するべきだ」と周囲に漏らしていることを明かした。

ありえないでしょ・・・。
事の重大さを理解しているのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿