2010年6月2日水曜日

これが私の注目銘柄「2402 アマナHD」だ! ~ ビジュアル制作事例更新!その1

私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )のビジュアル制作事例が更新されております。
一生懸命仕事をして良い作品を残したときは、私は素直に賞賛しようと思います。
そしてそれと同じくらい、世界経済の発展に貢献する企業様へは、猛烈に応援したいのであります!
まずは皆さんも、ご確認くださいな(笑)
http://amana.jp/#/showcase

ビジュアルに関連したサイトを見つけることが出来たものは、リンク先も張っておきました。
調べていくと、知的好奇心が呼び起こされるのでありますよ(笑)


LEVISTRAUSS JAPAN K.K. (http://www.levi.jp/ )への制作事例
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=3078
関連サイトはこちら。
http://www.levi.jp/collection/10ss.html
↑の関連サイトの、このウェブスタイルは良いですね。
最近はモデルショーでは、一般に販売される服を着用するのが人気であります。
このウェブで紹介されているジーンズも、クリックすると商品名や価格が出てきます。
あ、そうですか、なんて言わないでください。
いや、きっと言えませんよ。
ご覧になればわかります。
今月更新分のトップである理由もわかります(笑)
これがリーバイスなのかと、これが本物のジーンズなのかと、思うこと間違いなしなのであります!

本田技研工業 株式会社 (http://www.honda.co.jp/ )への制作事例
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=3066
関連サイトはこちら。
http://www.honda.co.jp/ASIMO/
私は今回初めてアシモのサイトを見たのでありますが、アシモの能力とかスペックとかを実際に確認すると、「あー、もうこれは試作ではなく、実用化の段階に入っているのだな」と実感するのであります。
人型ロボットと共存する生活は、もう夢の話ではないのでありますね・・・。

株式会社 松屋(http://www.matsuya.com/ )への制作事例
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=3068
私は男の癖に、光りものが好きなのであります。
スウィーツが好きな男をターゲットにして成功した例があるのと同様、男性向けの光り物も当たると思いますよ。

日本マクドナルド 株式会社(http://www.mcdonalds.co.jp/ )への制作事例
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=3069
ウェブで探したのですが、見つけることが出来なかった商品であります。
上段にベーコン、パンを挟んで下にチーズバーガー。
お店に行って探してみましょうかね?(笑)

アサヒ飲料 株式会社(http://www.asahiinryo.co.jp/ )への制作事例
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=3070
関連サイトはこちら。
http://www.asahiinryo.co.jp/wonda/zm/top.html
糖類ゼロだが、自然な甘み。
思わず笑みがこぼれそうな商品であります(笑)

株式会社 コーセー(http://www.kose.co.jp/jp/ja/index.html )への制作事例
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=3071
習字のトメやハネを連想させるビジュアルであります(笑)

サントリー 株式会社(http://www.kose.co.jp/jp/ja/index.html )への制作事例
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=3073
1杯のウィスキーで、何か1つのことを考える。
週末の楽しみの一つでありますよ(笑)
ちなみにこちらのサイトはなかなか秀逸であります。
http://www.suntory.co.jp/whisky/music/

アディダスジャパン 株式会社(http://www.adidas.com/jp/homepage.asp )への制作事例
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=3075
関連サイトはこちら。
http://www.adidas.com/campaigns/performance/ru_ss10/content/index.aspx?adidas_cc=jp
私はジョギングを始めてもう9ヶ月になります。
ジョギングをやらないと、体がむずむずしてくるのであります。
楽しくて仕方がない、始める前には想像も出来なかった境地であります。
ちなみに私の走るスピードは、中学生には余裕で抜かれる程度のものでありますよ(笑)

クラシエフーズ 株式会社(http://www.kracie.co.jp/index.html )への制作事例
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=3076
関連サイトはこちら。
http://www.frisk.jp/index.html
最近私はアマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )で紹介された某ガムにはまってしまい、皆様にもオススメ致しましたが、根本的にガムは駄目なんだよ、という方もたくさんいらっしゃるかと思います。
そんな方にはどうぞ、フリスクを。
私も常に1個は、ポケットに入れてます。
これ、大人のエチケットだと思います。

株式会社 ジェイアール東日本企画 (http://www.jeki.co.jp/ )への制作事例
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=3077
ジェイアール東日本企画 のサイト、クリックしてみてください。
かなりおしゃれですよ。

いかがでしたか?
アマナHDのビジュアルは、絵空事ではないことがわかりますね。
現実の日本経済を牽引する商品やブランドの、ビジュアル制作なのであります。
ところで、なぜアマナHDが、数々の有名企業からビジュアル制作の担当企業に選ばれるのか。
一つはクリエイティブ、一つは信頼性からだと、私は認識しておりますよ。

日本有数の写真家集団とCGディレクターのコラボレーションがクリエイティブな花を咲かせ、「デジタルロッカー」始めとした、「ISO27001」で安全性をお約束しているのであります。

ぜひ、広告制作ではお声がけくださいませ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿