2010年6月2日水曜日

これが私の注目銘柄「2402 アマナHD」だ! ~ ビジュアル制作事例更新!その2

私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )のビジュアル制作事例が更新されております。
一生懸命仕事をして良い作品を残したときは、私は素直に賞賛しようと思います。
そしてそれと同じくらい、世界経済の発展に貢献する企業様へは、猛烈に応援したいのであります!
まずは皆さんも、ご確認くださいな(笑)
http://amana.jp/#/showcase

ビジュアルに関連したサイトを見つけることが出来たものは、リンク先も張っておきました。
調べていくと、知的好奇心が呼び起こされるのでありますよ(笑)

LEVISTRAUSS JAPAN K.K. (http://www.levi.jp/ )への制作事例
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=3065
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=3087
関連サイトはこちら。
http://www.levi.jp/collection/10ss.html
↑の関連サイトの、このウェブスタイルは良いですね。
最近はモデルショーでは、一般に販売される服を着用するのが人気であります。
このウェブで紹介されているジーンズも、クリックすると商品名や価格が出てきます。
あ、そうですか、なんて言わないでください。
いや、きっと言えませんよ。
ご覧になればわかります。
今月更新分のトップである理由もわかります(笑)
これがリーバイスなのかと、これが本物のジーンズなのかと、思うこと間違いなしなのであります!

株式会社 エテュセ (http://www.ettusais.co.jp/ja/main )への制作事例
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=3079
関連サイトはこちら。
http://www.ettusais.co.jp/campaign/vacances1004.html
ビジュアルの使われ方にも色々ありますが、こうやって商品購入に直結する場所で使われると、うれしさも倍増でありますよ(笑)

GODIVA JAPAN(http://www.godiva.co.jp/welcome.php )への制作事例
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=3080
ゴディバは、日本でのブランド戦略が成功した、典型的な企業でありますね。
成功するゴディバの側にはアマナHDがいる、これは偶然なのでしょうか?それとも必然なのでしょうか?

サントリー 株式会社(http://www.suntory.co.jp/ )への制作事例
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=3082
関連サイトはこちら。
http://www.suntory.co.jp/whisky/hakushu/
1杯のウィスキーで、何か1つのことを考える。
週末の楽しみの一つでありますよ(笑)
ちなみにこちらのサイトはなかなか秀逸であります。
http://www.suntory.co.jp/whisky/music/

アサヒ飲料 株式会社(http://www.asahiinryo.co.jp/ )への制作事例
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=3083
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=3089
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=3096
関連サイトはこちら。
http://www.asahiinryo.co.jp/wonda/ms/top.html
仕事前に、気つけの一杯の缶コーヒー。
よしやるぞ!とスイッチを入れるのであります(笑)
http://www.asahiinryo.co.jp/wonda/bk/top.html
水で薄めない無希釈というジャンル。
特許出願中であります。
115円で飲んでみましょうか、アサヒ飲料の技術革新を!
http://www.asahiinryo.co.jp/wonda/kb/top.html
仕事を頑張ったご褒美には、金の微糖であります。
疲れた頭に少しばかりの糖分を(笑)

クラシエフーズ 株式会社(http://www.kracie.co.jp/index.html )への制作事例
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=3085
関連サイトはこちら。
http://www.frisk.jp/index.html
最近私はアマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )で紹介された某ガムにはまってしまい、皆様にもオススメ致しましたが、根本的にガムは苦手なんだよ、という方もたくさんいらっしゃるかと思います。
そんな方にはどうぞ、フリスクを。
私も常に1個は、ポケットに入れてます。
これ、大人のエチケットだと思います(笑)


いかがでしたか?
アマナHDのビジュアルは、絵空事ではないことがわかりますね。
現実の日本経済を牽引する商品やブランドの、ビジュアル制作なのであります。
ところで、なぜアマナHDが、数々の有名企業からビジュアル制作の担当企業に選ばれるのか。
一つはクリエイティブ、一つは信頼性からだと、私は認識しておりますよ。

日本有数の写真家集団とCGディレクターのコラボレーションがクリエイティブな花を咲かせ、「デジタルロッカー」始めとした、「ISO27001」で安全性をお約束しているのであります。

ぜひ、広告制作ではお声がけくださいませ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿