2009年9月5日土曜日

これが私の注目銘柄「2402 アマナHD」だ! ~ aman!a(アマニア)到着!

私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )より、株主通信の「amania」(アマニア)が到着致しましたので、コメントしようと思います。

始めに進藤社長のメッセージが書かれておりまして、こちらは株主仲間からの評価は、大変好評価でありました。
今の経済情勢に対し、良好な経営スタンスを保てているとの声が聞かれました。
企業内再構築を早期に実施し、今期はすでに黒字転換での進捗。
圧倒的な競争力を保持するビジュアル制作部門に関しては、新規雇用を求めるまでになっております。
それ以外のクロスメディア全体で見ても、アマナの習得スキルは着々と積みあがっております。

ワークショップの開催
http://amana.jp/#/topics_news/web_txt_09082100

オンラインアパレルショップやグッズショップへのコンテンツ提供
http://amana.jp/#/topics_news/web_txt_09082018
http://amana.jp/#/topics_news/web_txt_09022610

ミニゲームの制作
http://amana.jp/#/topics_news/web_txt_09070218

ISOの取得
http://amana.jp/#/topics_news/web_txt_09060116
http://amana.jp/#/topics_news/web_txt_08122400

いわゆる広告取引所へのストックフォト提供
http://amana.jp/#/topics_news/web_txt_09061009

アマナイメージズのオフィシャルブログ「aiexpress」の開設
http://aiexpress.amanaimages.com/blog/amanaimagesblog/

女子撮影隊と女子取材隊の創設
http://amana.jp/#/topics_news/web_txt_08122500

などなど、新しい試みでもって、マーケットの拡大に努めております。
これらが全て単独でアマナHDのコアビジネスに成長出来るかと言われれば、現状ではそこまではなかなか難しいであろうし、そういうことは現状では私達株主も求めていないのであります。
赤字分野にならないようにシナジーを働かせながら運営し、かつ次のシナジーを生み出す素材になってくれればと願うのであります。

例えば、「オンラインアパレルショップやグッズショップへのコンテンツ提供」が、クロスメディア広告の販促物制作に役立てればと考えるのであります。

付加価値は高ければ高いほど、他の誰にも真似されない高収益ビジネスになります。
今のアマナHDが取り組む「マーケットの拡大」が、高収益ビジネスのための足場作りになればと、私は願うのであります。
つまり私が経営陣に望むのは、3手先も読んだ「マーケットの拡大」であります(笑)
と同時に、アマナHDは幾多のM&Aを通して、すでにクロスメディア対応の広告制作会社となっております。

http://amana.jp/#/service/visual_communication

すでに十分すぎるほどの売り込み素材があるのであります。
減収増益から増収増益という健全成長への転換を、次の課題としてお願いしたいものであります(笑)



そして、アマニアの裏面には、アマナHDの制作事例が載っておりますね。
ここに載っていたハウス食品のカレーマルシェと、トヨタの車両安定制御の動画は見つけることが出来ませんでしたが、以下の4つの動画は見つけることが出来ましたよ(笑)

出光ゼプロ
http://www.idemitsu.co.jp/tvcm/nikko.html#anc01

資生堂
http://www.shiseido.co.jp/ag/

京セラミタ
http://kyoceramita.jp/tvcm/index.html

ナチュラピュリファイ研究所
http://www.naturapurify.jp/baby/

いかがでしょうか?
これがアマナHDの動画制作であります。
TV-CM制作のお問い合わせは、大歓迎だと思いますよ(笑)
http://amana.jp/#/service/visual_communication/movie

その上下に記載されているのはビジュアル制作事例でありますね。
こちらは作品の関連サイトも調べてみましたよ。
商品にも興味を持っていただけたらと思います(笑)

トヨタのBLADE
http://toyota.jp/blade/

大塚べバレジのJAVATEA
http://www.javatea.net/flash/index.html

GODIVAのショコリキサー
http://www.godiva.co.jp/products/chocolixir.php

ソニーのVAIO
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Special/P2/index.html

ランコムのプリモディアル
http://www.lancome.jp/_ja/_ja/catalog/subcategory.aspx?CategoryCode=AXESkincare^SKI_Tonerslotion^SKI_Ton_Keepingyoungskin &

アサヒビールのクールドラフト(生)
http://www.asahibeer.co.jp/cooldraft/cm.html

NTTドコモのSH-02A
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/style/sh02a/index.html

g.u.
http://www.gu-japan.com/index.html

パナソニックの電気掃除機
http://ctlg.panasonic.jp/product/lineup.do?pg=03&scd=00003542

ソフトバンクのお父さん
http://mb.softbank.jp/mb/special/TheWhites/

ビジュアル制作事例はアマナHDのホームページにもたくさん載っておりますよ。
http://amana.jp/#/showcase
ビジュアル制作のお問い合わせも、大歓迎だと思います(笑)

写真制作
http://amana.jp/#/service/photography
CG制作
http://amana.jp/#/service/CGI

またストックフォト(デジタル画像の販売)では、日本最大の企業グループであります。
こちらもどうぞご利用くださいませ(笑)
http://amanaimages.com/indexTop.aspx

0 件のコメント:

コメントを投稿