2009年11月23日月曜日

これが私の注目銘柄「2402 アマナHD」だ! ~ ビジュアル制作事例更新!その1

私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/)のビジュアル制作事例が更新されております。
一生懸命仕事をして良い作品を残したときは、私は素直に賞賛しようと思います。
そしてそれと同じくらい、世界経済の発展に貢献する企業様へは、猛烈に応援したいのであります!
まずは皆さんも、ご確認くださいな(笑)
http://amana.jp/#/showcase

ビジュアルに関連したサイトを見つけることが出来たものは、リンク先も張っておきました。
調べていくと、知的好奇心が呼び起こされるのでありますよ(笑)


有限会社 コンデナスト・ジャパンへの制作事例
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=2672
関連サイトはこちら。
http://www.gqjapan.jp/index.html
ファッション誌が読みたくても、気恥ずかしくて読めない人って、たくさんいると思うのであります。
私もそうであります。
ネット時代に感謝であります(笑)

ソフトバンク 株式会社(http://www.softbank.co.jp/ja/index.html)への制作事例
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=2673
関連サイトはこちら。
http://mb.softbank.jp/mb/special/norikae/
元気! = ソフトバンク 
=はソフトバンクのロゴであります(笑)

株式会社 アルビオン(http://www.albion.co.jp/index.html)への制作事例
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=2674
関連サイトはこちら。
http://www.elegance-cosmetics.com/
「エレガンス」というキーワードをどう表現するか。
上記のビジュアルは、私もその一つの回答だと思いましたよ。

日本マクドナルド 株式会社(http://www.mcdonalds.co.jp/)への制作事例
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=2675
関連サイトはこちら。
http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php?mid=9056
チキンはハンズに合うのであります。
みんなそのことを知っているから、こういう結果が出るのであります。
「復活してほしいファーストフードメニューランキング 第2位(*)」(*)オリコン調べ(2008年9月実施)

LECOジャパン 株式会社(http://www.leco.co.jp/)への制作事例
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=2676
HOME>LECOについて>暮らしの中のLECOとクリックしてみてくださいませ。
どんな企業なんだろう?その好奇心が、世界と日本を、未来と現在を結びつけてくれるものと、私は信じておりますよ。

株式会社 ポーラ (http://www.pola.co.jp/)への制作事例
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=2677
関連サイトはこちら。
http://net.pola.co.jp/beauty/products/flash/ba_cream.html
若々しく、ではなく、若く。
奇跡は起こるためにある。

カシオ計算機 株式会社(http://www.casio.co.jp/)への制作事例
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=2678
関連サイトはこちら。
http://exilim-keitai.jp/
↑ウェブ時代の来たと思わざるを得ないサイトであります。

日本ヒルズコルゲート 株式会社(http://www.hills.co.jp/)への制作事例
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=2679
ペット博2009 in 東京(http://www.pethaku.com/pethaku/tokyo/#overview)。
興味のある方はぜひ!

株式会社 リコー(http://www.ricoh.co.jp/)への制作事例
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=2680
関連サイトはこちら。
http://blog.ricoh.co.jp/GR/
↑顧客にとっても、そして実は社員にとっても、こういうブログって必要だと思う、今日この頃であります。

サッポロビール 株式会社(http://www.sapporobeer.jp/)への制作事例
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=2681
関連サイトはこちら。
http://www.yebisubar.jp/yebisu/index.html
幸福って、こういうことなんだなと、エビスビールを飲みながら。

エプソン販売 株式会社(http://recruit.i-love-epson.co.jp/)への制作事例
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=2682
関連サイトはこちら。
http://www.epson.jp/products/colorio/printer/me/e600/?fwlink=s0400
プリンタという物体をインテリアへ。
お見事!
エプソンは進化を続けておりますね(笑)

アマナHDのビジュアルは、絵空事ではないことがわかりますね。
現実の日本経済を牽引する商品やブランドの、ビジュアル制作なのであります。
ところで、なぜアマナHDが、数々の有名企業からビジュアル制作の担当企業に選ばれるのか。
一つはクリエイティブ、一つは信頼性からだと、私は認識しておりますよ。

日本有数の写真家集団(http://amana.jp/#/service/photography)とCGディレクター(http://amana.jp/#/service/CGI)のコラボレーションがクリエイティブな花を咲かせ、「デジタルロッカー」(http://amana.jp/#/service/communication_tool/degital_locker)を始めとした、「ISO27001」(http://amana.jp/#/topics_news/web_txt_09060116)
で安全性をお約束しているのであります。

ぜひ広告制作ではお声がけくださいませ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿