2009年11月22日日曜日

☆☆☆ さようなら!少子高齢化社会!こんにちは、赤ちゃん(笑) ☆☆☆

続々とおめでたいニュースが入ってきてますね(笑)

交際7カ月!エビちゃんスピード婚!

 海老蔵の次はエビちゃん!「エビちゃん」の愛称で人気のモデル蛯原友里(30)と人気ヒップホップグループ「RIP SLYME」のILMARI(イルマリ、34)が来春までに結婚することが20日、分かった。それぞれの所属事務所のトップに報告済みで、早ければ来月にも婚姻届を提出する。2人は今年4月ごろから交際を始め、7カ月で決めた“スピード婚”。蛯原は結婚後も仕事を続ける。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20091121019.html


海老蔵&麻央、結婚へ!深夜のオノロケ激白

11月20日7時52分配信 サンケイスポーツ

 歌舞伎俳優、市川海老蔵(31)とフリーキャスター、小林麻央(27)が、結婚を前提に交際していることが19日、明らかになった。連名によるファクスで、近日中に婚約することを発表。同日夜には、海老蔵が都内の自宅前で報道陣に「僕はずっと愛し続けます」と激白。一方、麻央もキャスターを務める日本テレビ系「NEWS ZERO」で、「歌舞伎に対する一途な情熱や志の高さに惹かれました」と熱い思いを告白した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091120-00000030-sanspo-ent


元JJモデル小畑由香里が第1子を妊娠 来春出産予定

11月18日20時19分配信 オリコン

 元JJモデルの小畑由香里が、18日付の自身のブログで「私、ママになります」と現在妊娠していることを明らかにした。「こうゆう報告初めてだからなんだか恥ずかしいです…」としながらも、安定期に入ったことでブログで最初に発表したという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091118-00000028-oric-ent


大橋卓弥に第1子誕生、事務所がHPで発表

11月18日7時52分配信 サンケイスポーツ

 ソングライター2人ユニット、スキマスイッチのボーカルの大橋卓弥(31)に第1子が誕生したことを所属事務所が17日、HPで発表。性別、出産日などは明かしていないが母子ともに健康という。大橋は2007年9月に一般女性と結婚。相棒のキーボード奏者、常田真太郎(31)も05年8月に一般女性と結婚、07年に第1子が誕生している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091118-00000043-sanspo-ent


そして、こんなおめでたニュースを応援するために、経団連も動き始めましたよ!

経団連、少子化対策シンポ 「保育施設の規制緩和必要」

11月19日8時16分配信 フジサンケイ ビジネスアイ

 「子育てに優しい社会の実現を目指して」と題した日本経団連主催のシンポジウム(後援・経済広報センター)が18日、都内で開かれ、経団連で少子化対策委員会共同委員長を務める前田新造・資生堂社長らが少子化問題の解消に向けた企業の先進的な取り組みを紹介し、その普及に向けた課題などを話し合った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091118-00000030-fsi-bus_all

少子化対策については、子ども手当で国家を挙げて、子育て支援に取り組むことが約束されております。

ちなみにこんなニュースがあります。
私に言わせれば、米国民はわかっていない(笑)


【米国のアンケ】日本の「子ども手当て」について米国の見方

9月7日8時52分配信 サーチナ

 民主党が打ち出した出生率低下の打開策「子ども手当て」について、米国ユーザー参加型サイト「CNN.com/asia」において米国ニュース・ジャンキーが議論している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090907-00000006-scn-int

自然現象を克服するのが欧米人だと考えていたのでありますが、意外や意外、グローバルな人口の自然現象になすがままの米国人であります。
米国文明の進歩も、とうとうここまででありましょうかね?
我々日本人が取り組んでいるのは、単純な人口減の歯止めではないのであります!
より多くの人が、次世代を生み育てることの出来る社会制度の構築なのであります!

私は日本をここ20年苦しめた少子高齢化社会は、案外早く終焉を迎えるものと考えておりますよ。
結婚・出産はおめでたいことですから、その支援も抵抗する勢力も少なく、成果は意外とすぐ出てくるものと思いますよ(笑)
私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )のグループ会社、アマナイメージズより、子育てのイメージをピックアップしてみましたよ。

http://amanaimages.com/index.aspx?SearchMode=7&FromDir=keyword&Page=Search&KeyWord=%8eq%88%e7%82%c4&ImageID =

見ていると、温かい気持ちが芽生えてくるのであります(笑)

さて、今日はインフォシークのキーワードランキングをチェックいたしますよ。

集計期間:2009年11月10日~11月16日

時事ランキング順位 キーワード ポイント
1位 行政刷新会議 2530
2位 創造学園大学 1563
3位 ダニエル・ラドクリフ 902
4位 森繁久彌 628
5位 ワールドグランドチャンピオンズカップ 577
6位 バラク・オバマ 486
7位 ロベルト・エンケ 447
8位 大浦みずき 416
9位 マクラーレン 364
10位 篠山紀信 350

事業仕分けの生中継は行政刷新会議公式サイトで視聴できます
予算概算要求の無駄を洗い出す“事業仕分け”が開始した「行政刷新会議」が今週の1位。“蓮舫”議員を筆頭にした仕分け人VS官僚らによる激しい攻防が注目を集め、ネットでの生中継をおこなった事も検索増につながった模様。
介護の道を目指す“酒井法子”被告が入学を決めた事で、サイトへのアクセスが殺到した「創造学園大学」は2位。
以下今週は人名多し、3位の俳優「ダニエル・ラドクリフ」は大麻吸引疑惑で。名優の4位「森繁久彌」氏、サッカードイツ代表の7位「ロベルト・エンケ」氏、元宝塚歌劇団のトップスター8位「大浦みずき」さんらは今週訃報が伝えられた。謹んでご冥福をお祈りいたします。火災発生で日本人観光客を含む10人が死亡した“ガナダラ実弾射撃場”は、圏外17位どまり。

注目ランキング順位 キーワード ポイント
1位 年賀状 1104
2位 クリスマス 396
3位 福袋 301
4位 紅白歌合戦 281
5位 喪中はがき 266
6位 七五三 246
7位 年末調整 243
8位 温泉 141
9位 イルミネーション 123
10位 コート 114

寒い寒い! 今週は冬関連のワードをランキングでお届けっ!
10月末に一斉発売された「年賀状」が、他を大きく引き離しての首位獲得。1枚につき5円の寄付金がついたカーボンオフセットはがきや、前年好評だったいろどり年賀などなど。
続く2位には、やはりこの時期検索を上げてくる「クリスマス」がランクイン。9位「イルミネーション」や11位の“クリスマスケーキ”、12位“クリスマスツリー”など関連ワードも続々。
一部ではすでに予約が開始した「福袋」は3位。続く4位の「紅白歌合戦」も徐々に検索を増してきた。早めに手続きしておきたい「年末調整」は7位。13位“流行語大賞”の発表ももうすぐですねぇ。15位に“おせち料理”が入ったものの、まだちょっと気が早いのか“お正月”はランク外という結果。

スポーツランキング順位 キーワード 先週 ポイント
1位 ↑ワールドグランドチャンピオンズカップ - 577
2位 ↑藤井秀悟 - 484
3位 ↑JRA 7 477
4位 ↑グランプリシリーズ 20 448
5位 ↑ロベルト・エンケ - 447
6位 ↑ゴルフ 16 376
7位 ↑賞金ランキング - 318
8位 ↑フィギュアスケート 13 298
9位 ↓松井秀喜 4 279
10位 ↑関西独立リーグ - 277

国際大会のグラチャンバレー、日本は4位という結果に
19位“バレーボール”の「ワールドグランドチャンピオンズカップ」が今週の首位獲得。2位にFA宣言した日ハム「藤井秀悟」投手、13位“メジャーリーグ”で来期の去就が気になる9位「松井秀喜」、新チーム加入の話題があった10位「関西独立リーグ」と野球の話題もまだ盛り沢山。
4位「グランプリシリーズ」が開催中の8位「フィギュアスケート」だが、韓国の15位“キム・ヨナ”選手が強すぎて日本人選手名はあまり検索されず。
7位「賞金ランキング」争いが佳境になった6位「ゴルフ」は、いよいよ14位“石川遼”選手の最年少&10代賞金王の可能性が高まってきた。ドイツ代表候補のゴールキーパー5位「ロベルト・エンケ」選手は鉄道自殺というニュースで。謹んでご冥福をお祈りいたします。

エンタメタイトルランキング順位 キーワード 先週 ポイント
1位 →JIN-仁- 2週連続1位 555
2位 ↑ゼロの焦点 - 456
3位 ↓不毛地帯 2 454
4位 ↑LIARGAME 5 380
5位 ↑紅白歌合戦 - 281
6位 ↑天地人 20 210
7位 ↑最後の約束 - 183
8位 ↓東京DOGS 7 179
9位 ↑サザエさん - 172
10位 ↑シュアリー・サムデイ - 161

第6話で視聴率20.2%とかなり好調なあのドラマが今週も!
俳優“藤田まこと”が病気のため役を降板することが発表されたドラマ「JIN-仁-」が、先週に引き続き首位を獲得。“松本清張”生誕100周年記念映画の2位「ゼロの焦点」は、14日に公開され急上昇。
“井上陽水”が初出場することが内定した5位「紅白歌合戦」もこの時期らしく上昇してきた。“嵐”が約10年ぶりに5人そろって出演する、スペシャルドラマ「最後の約束」は初登場7位。実写版ドラマ「サザエさん」は、15日に放送され9位に急上昇。
ほか、10位に“小栗旬”初監督映画の「シュアリー・サムデイ」。18日に共演者同士の熱愛が発覚したドラマ“アンタッチャブル”は今週20位。“仲間由紀恵”の初ロマンスだけに、次週トップ10入りの可能性も濃厚だ。

男性有名人ランキング順位 キーワード 先週 ポイント
1位 ↑水嶋ヒロ - 1540
2位 ↑小出恵介 - 1056
3位 ↑ダニエル・ラドクリフ - 902
4位 →GReeeeN 4 791
5位 ↑西島秀俊 - 699
6位 ↑森繁久彌 - 628
7位 ↑EXILE - 597
8位 ↑エハラマサヒロ - 560
9位 ↑バラク・オバマ - 486
10位 ↑藤井秀悟 - 484

名優と謳われた森繁久彌氏がお亡くなりに…
10日に逮捕された“市橋達也”容疑者と顔が似ている、という理由で注目を浴びた俳優「水嶋ヒロ」が、あまり嬉しくない話題で今週の1位に。
2位の俳優「小出恵介」は、今年出演映画が5本も公開され、週刊誌に特集された事で。大麻吸引疑惑が浮上している“ハリー・ポッター”の主演俳優「ダニエル・ラドクリフ」は3位に急上昇。今週はまだまだ俳優名が続きます、14日公開の映画“ゼロの焦点”で、“広末涼子”と夫婦役を演じる「西島秀俊」が5位。
10日に老衰のため亡くなった俳優「森繁久彌」氏は6位に。謹んでご冥福をお祈りいたします。9位には初来日した「バラク・オバマ」米大統領が久々のランクイン。FA権の行使を表明した日本ハムの「藤井秀悟」投手は10位に。

女性有名人ランキング順位 キーワード 先週 ポイント
1位 ↑小阪由佳 2 9512
2位 ↑小向美奈子 - 2251
3位 ↓高岡由美子 1 1399
4位 ↑大竹佐知 - 1257
5位 ↑吉野紗香 - 1084
6位 ↑長谷川京子 - 910
7位 ↑JANEL - 725
8位 ↑千秋 - 657
9位 ↑くまきりあさ美 - 617
10位 ↑大桃美代子 - 606

下着姿で踊るセクシーユニットの動画が話題に
先週ブログでの悪態っぷりが話題になった元グラドル「小阪由佳」が、さらにポイントを上げ今週の首位。これに対し自身のブログに『すごく心配です…』としながらも小阪の顔を『ハンニャ顔』と称して描いた似顔絵をアップした、グラドルの“滝口ミラ”は少し落ちて圏外16位。
1月に覚せい剤取締法違反罪で逮捕され、その後ストリップデビューでも話題を集めた元タレントの2位「小向美奈子」は、今度は歌手デビューする事が判明。ちなみに作詞はあの“鼠先輩”だそうです。
ほか、結婚を発表した「大竹佐知」アナが4位。女性誌“anan”で表紙を飾り華麗に仕事復帰した女優「長谷川京子」は6位に。15日にミュージシャン“TELA-C”との結婚式を挙げた“鈴木紗理奈”は圏外17位どまり。

http://ranking.infoseek.co.jp/keyword/week/ranking_news.html&sv=KW

とのことであります(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿