2009年11月7日土曜日

!!! 人気急落!私のブログのアクセス数が急減!しかし発信力は微動だにしないつもりだ! !!!

悪い報告は早めにしておいた方が良いと思いましたので、この場を借りてご報告させて頂きます。
月初に毎月ご報告している私のとあるブログのアクセス解析の結果でありますが、今後は今までと違ってかなり少ない数字でのご報告になりそうであります。
先月までは1記事に1000を越えるアクセス数が連日一つはあったのでありますが、今はこれが一つも無いのであります。

先月のとあるブログのアクセス数はこちら。
http://fotologue.jp/#siozukeeeeee/folder/9948215
私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )のグループ会社、「アマナイメージズ」(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )が運営する写真SNS「フォトログ」(http://fotologue.jp/ )にUPしております。

今までの連日1記事だけ1000を越えるアクセス数があったというのも、考えてみれば変な出来事ではありました。
通常の記事は10~50のアクセス数なのに対し、一日のうち最初に投稿した記事だけが、なぜかアクセス数が1000を越える巨大なものになっていたのであります。
今まではバグだったのかも知れませんけど、とにかく今のあのブログを見る限り、私のアクセス数は今までがあのブログの1日のアクセス数が1000~4000あったのに対し、今は250~1000程度であります。
一月換算すると、6万はあったアクセス数は、これからは1万~2万程度になると思われるのであります。

しかしながら私のブログは、アクセス公開しているあのブログだけではありません。
いつかはこのような事態になることは予想しておりましたので、あのブログのみで6万のアクセス数を頂いた時でも、私のブログの月平均のアクセス数は6万程度と控えめに申し上げておりましたのであります。
私のブログの発信は、株式投資と同様に分散しておりますので、たとえ一つのブログが異常事態をきたしても、影響を最小限に抑える工夫はこらしているのであります。

そして私のブログは、何より株式投資のブログであります。
最も大事なのは、やはりアクセス数より投資結果だと思うのであります。
確かにアクセス数が多少は投資結果に影響を与えていることは、認めざるを得ません。
私が投資銘柄を公表することで、追随する株価変動がみられる時が、やはりあるからであります。
しかしながら、私は仕手筋ではありませんので、この手の動きを利用した短期売買はしておりません。
アクセス数と投資結果がまったくの無関係だとは言いませんが、私の投資手法はアクセスがあろうとなかろと変わるものではなく、投資成果も大きな影響を受けることはないのであります(笑)

そして私の投資成績は、一応12月末で一旦結果発表するつもりでありますが、おそらくプラス20%前後での引けで終わるのではないかと思ってます。
なかなか株ブログでは、投資銘柄とそのタイミングまで公開して、本当に勝っているブログというのがなかなかないことは、私も存じ上げております(笑)

私の投資法は、「現物取引」による「長期投資」と、「ドルコスト平均法」と「銘柄分散投資」「リバランス」を組み合わせた投資法です。
そして投資資金は、預貯金は使わずに、毎月の給与の余剰資金から投入するのが、私のポリシーでございます。

私は長年の株式投資の経験上、この投資法が最も優れた投資法であるという結論に至っているのであります。
日本株全体が低迷するときには、さすがに私の投資成績も含み損状態になることは間違いありませんが、それでも株主優待を楽しんだり、銘柄分散投資で少しずつ必ず増える株式を見ていれば、どんな株価低迷期も乗り越えられると、私は確信しているのであります。
私のブログのアクセス数が急減しようとも、私が確信する投資手法に変動はありません!
私のブログは株式投資ブログであります!
投資手法、投資結果がある限り、私のブログの発信力が衰えることはないのであります(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿