2010年3月1日月曜日

!!! 東京マラソン2010!初めて見た市民マラソンに感動! !!!

http://pht.so-net.ne.jp/photo/siozukeeeeee/images/3540729?albumId=179450

昨日の日記なのでありますが、昨日は初めて東京マラソン(http://www.tokyo42195.org/2010/index.html )を見たのであります。
私が見た場所は日比谷であります。
有楽町線で行きましたよ。


東京マラソン:藤原正和が初優勝 日本人選手で初めて

男子がアジア競技大会(11月、中国・広州)の代表選考会を兼ねた東京マラソンは28日、東京都庁から東京ビッグサイトまでの42.195キロで行われ、藤原正和(Honda)が2時間12分19秒で初優勝し、賞金800万円を獲得した。

http://mainichi.jp/photo/archive/news/2010/02/28/20100228k0000e050023000c.html?inb=yt

東京マラソン 雨の中のレース 3万182人が完走

2月28日22時39分配信 毎日新聞

 「東京マラソン2010」(東京都など主催)が28日開かれ、市民ランナーや国内外の選手約3万5000人が都心の繁華街や臨海地区を駆け抜けた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100228-00000038-maip-soci

走っているペースは、一部を除けば、ゆっくりしたものでありました。
写真の右側に多くの人がおりますよね。
これがゆっくり目の集団であります。
おそらく10キロコースの集団で、もうじきゴールであります。
永遠と続いておりましたよ。
フルマラソンは無理ですが、10キロの方ならば私も参加したいと思いました。
ま、見るのと走るのでは、走るスピードは全然違います。
自分では高速で走っているつもりでも、実際は歩いているようにしか見えないことは多々あります。
私の場合が、まさにそれ。
今回私が彼らを見た時は、歩いているペースには見えなかったので、10キロでも相当トレーニングしなければならないと思いました。

http://pht.so-net.ne.jp/photo/siozukeeeeee/images/3540730?albumId=179450

私は今回、市民マラソンを初めて見たのでありますが、沿道に切れ目なく人が囲み、見ず知らずのランナーに「頑張れ!頑張れ!」と応援している姿に、ものすごい感動を覚えたのであります。
「あれ?知人を応援しているわけじゃないんだ・・・」と。
社会生活を送っていると、「周り人間は所詮はすべて敵」という覚悟を知らず知らずにしているものでありますが、その緊張がすーと解けた瞬間でありました。
そしてその後に、深い感動が沸き起こったのであります。
倍率は高いのでありますが、私も走る側として参加してみたいなと思いましたよ(笑)

http://pht.so-net.ne.jp/photo/siozukeeeeee/images/3540731?albumId=179450

東京マラソンを見た後は、山手線で渋谷に向かいました。
当てもなくテクテクと歩く私。
私は考えていたことは、お昼をどこで取るかということであります。
実はお弁当を持ってきていたのでありますが、雨なので食べる場所が見つからなかったのであります。
色々探した挙句、代々木公園の歩道橋の上で、傘を差して立ち食いすることに致しました。
ここなら人も来ないので、落ち着けるのであります(笑)

http://pht.so-net.ne.jp/photo/siozukeeeeee/images/3540732?albumId=179450

今日はパンを焼いてきたのであります。
キユーピー(http://www.kewpie.co.jp/ )の株主優待でもらった「チョコ ブラック&ホワイト」(http://www.kewpie.co.jp/products/jam/pack/pack_07.html )をつけて食べましたよ。
おいしかったのであります(笑)

http://pht.so-net.ne.jp/photo/siozukeeeeee/images/3540733?albumId=179450

昼食を食べ終わったら、雨が止んできました。
売ったら上がる株式投資みたいであります。
ま、辺り一面濡れていますので、今回の昼食の判断は間違いとは言い切れないと自分に言い聞かせました。
この写真も代々木公園で撮った写真であります。
梅でしょうか?
濡れ方少しが色っぽいですね。

http://pht.so-net.ne.jp/photo/siozukeeeeee/images/3540734?albumId=179450

落ち葉のたまった水溜りを撮影したら、こんな写真が取れました。
影は木々の影であります。
偶然ではありますが、どうよ?と自慢できる、この日一番のベストショットになりました(笑)

http://pht.so-net.ne.jp/photo/siozukeeeeee/images/3540766?albumId=179450

これも代々木公園にて。
アーチの側で撮りました。
明るい気分になりましたよ(笑)

http://pht.so-net.ne.jp/photo/siozukeeeeee/images/3540767?albumId=179450

昨日は明治神宮に参拝いたしました。
写真はお酒の奉納であります。
道を挟んで向かいに、ワインも奉納されておりました。

http://pht.so-net.ne.jp/photo/siozukeeeeee/images/3540768?albumId=179450

以前は3が日に参拝していたので、大変込み合っており、本殿までの距離が大変長い記憶がありました。
ですので明治神宮に参拝するのは億劫になって避けていたのですが、今日改めて空いている中で参拝しましたら、それほど苦にはならない距離でありました。
写真は絵馬であります。
外国人の方のものが大変多いことに改めて気づかされます。

http://pht.so-net.ne.jp/photo/siozukeeeeee/images/3540769?albumId=179450

原宿からテクテクと歩いて池袋方面へ。
写真は代々木駅であります。
私の中では、ここは夢と希望のパワースポットであります。
「冬物語」http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%AC%E7%89%A9%E8%AA%9E_(%E6%BC%AB%E7%94%BB )
私は池袋の代ゼミ(http://www.yozemi.ac.jp/ )に行きましたが、何だか懐かしいのでありますよ。

http://pht.so-net.ne.jp/photo/siozukeeeeee/images/3540770?albumId=179450

新宿まで歩いてきました。
写真はNTTドコモ(http://www.nttdocomo.co.jp/ )のビルであります。
あまりの高さに、見上げても頂上が見えません!
尖塔のせいもありますけどね(笑)

http://pht.so-net.ne.jp/photo/siozukeeeeee/images/3540771?albumId=179450

新宿アルタ(http://www.altastyle.com/shinjuku/index.php )の横の、アコムのタモリさんの看板はナイス!ですね(http://wwwz.fujitv.co.jp/iitomo/index.html )。
こんな目立つ場所でお客さ入るの?と思って見てましたら、結構入っておりましたよ。

http://pht.so-net.ne.jp/photo/siozukeeeeee/images/3540879?albumId=179450

目白を歩いております。
右は学習院(http://www.gakushuin.ac.jp/ )、左はアーバンライフ目白駅前であります。
賃貸相場はこちら。
http://minimini.jp/tokushu/ur/579.html
ちょっと庶民が住める場所ではありませんね(笑)

そしてこの先にはデサント(http://www.descente.co.jp/ )があります。
私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )への提言であります!
3月7日に目白ロードレースが開催されるようであります。
デサントさんも特別協賛しております。
写真撮影の需要がないか、確認して欲しいですよ(笑)

http://pht.so-net.ne.jp/photo/siozukeeeeee/images/3540892?albumId=179450
池袋まで歩いてきました。
こちらは立教大学(http://www.rikkyo.ac.jp/ )の近くのお店「GARA 西池袋」http://r.gnavi.co.jp/a313200/map1.htm 。
私が前職に勤めていた頃は、お金にも余裕があり、保有株も上昇を続けておりましたので、こういう場所でランチを取っていました。
学生街としてはかなり高価ですので、社会人の優越感も味わうことが出来ました。
でも盛者必衰。
今の私の財政状況では、昔を懐かしんで写真に収めるのが精一杯であります。

と言うことで、昨日は比較的早く帰宅いたしました。
帰ってからジョギングをきっちり1時間するためであります。
充実した1日でありました。
今日も休みですが、今日は所用を済ませて終わると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿