2009年10月29日木曜日

これが私の注目銘柄「2402 アマナHD」だ! ~ ビジュアル制作事例その2

私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )のビジュアル制作事例が更新されております。
一生懸命仕事をして良い作品を残したときは、私は素直に賞賛しようと思います。
そしてそれと同じくらい、世界経済の発展に貢献する企業様へは、猛烈に応援したいのであります!
まずは皆さんも、ご確認くださいな(笑)
http://amana.jp/#/showcase

ビジュアルに関連したサイトを見つけることが出来たものは、リンク先も張っておきました。
調べていくと、知的好奇心が呼び起こされるのでありますよ(笑)

LEVISTRAUSS JAPAN K.K.(http://www.levistrauss.co.jp/index.html )への制作事例
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=2580

株式会社 アルビオン(http://www.albion.co.jp/index.html )への制作事例
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=2581
関連サイトはこちら。
http://www.elegance-cosmetics.com/

白瀧酒造 (http://www.jozen.co.jp/top/Default.asp )への制作事例
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=2582
関連サイトはこちら。
http://www.jozen.co.jp/top/catalog_01-2.htm
お酒と化粧品はマッチすると思ってました。
ビジネスの方向性に共感出来ますよ。

日産自動車 (http://www.nissan.co.jp/ )への制作事例
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=2583
東京モーターショーを楽しもう!
http://www2.nissan.co.jp/MS/TOKYO2009/#/ja/on_demand
写真を撮ったり、ツイッターと連動したり、新しい試みでありますね(笑)
海外勢の不参加が話題にされる東京モーターショーではありますが、前向きに取り組む企業を見放す日本人はございません!
共に頑張りたいものでありますね(笑)
自動車メーカーに今一番なのは、私はこのような国民との共感だと思うのでありますよ。

日本アムウェイ 合同会社(http://www.amway.co.jp/ )への制作事例
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=2584

株式会社 カネボウ化粧品(http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/ )への制作事例
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=2585
関連サイトはこちら。
http://www.kanebo-cosmetics.jp/twany/lineup/esthetude/concept.html
ビジュアル制作の作品を見ていたら、「変化」も悪くないかなと思いましたよ。

サッポロビール 株式会社(http://www.sapporobeer.jp/ )への制作事例
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=2586
関連サイトはこちら。
http://www.sapporobeer.jp/mugitohop/index.html

チタカ・インターナショナルフーズ 株式会社(http://www.chitaka.co.jp/ )への制作事例
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=2588
関連サイトはこちら。
http://www.chitaka.co.jp/pastel/index.htm

株式会社 コーセー(http://www.kose.co.jp/jp/ja/index.html )への制作事例
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=2589

キリンビバレッジ 株式会社(http://www.beverage.co.jp/ )への制作事例
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=2590
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=2591
関連サイトはこちら。
http://www.beverage.co.jp/gogo/
「午後の紅茶」は日本独特のブランドなのか、それとも世界で共有きるブランドなのか。
午後に気持ちよく睡魔が訪れる国では、私は共有できると思うのですけどね?

キヤノンマーケティングジャパン 株式会社(http://cweb.canon.jp/about/ )への制作事例
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=2592
関連サイトはこちら。
http://cweb.canon.jp/pixus/index.html
私の実家も最近キヤノンのプリンターを購入したのですが、コピーまで出来て1万円台で買えたそうであります。
すごい時代になったものです・・・。

株式会社 資生堂(http://www.shiseido.co.jp/ )への制作事例
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=2593
関連サイトはこちら。
http://www.jp.shiseido.com/theskincare/


アマナHDのビジュアルは、絵空事ではないことがわかりますね。
現実の日本経済を牽引する商品やブランドの、ビジュアル制作なのであります。
ところで、なぜアマナHDが、数々の有名企業からビジュアル制作の担当企業に選ばれるのか。
一つはクリエイティブ、一つは信頼性からだと、私は認識しておりますよ。

日本有数の写真家集団(http://amana.jp/#/service/photography )とCGディレクター(http://amana.jp/#/service/CGI )のコラボレーションがクリエイティブな花を咲かせ、「デジタルロッカー」(http://amana.jp/#/service/communication_tool/degital_locker )を始めとした、「ISO27001」(http://amana.jp/#/topics_news/web_txt_09060116 )
で安全性をお約束しているのであります。

ぜひ広告制作ではお声がけくださいませ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿