2009年10月15日木曜日

!!! 私の職場は完全に景気回復モードに入りましたよ! !!!

ところどころの時間帯で、日常的に売り上げが完全回復を始めました。
もちろん1日を通しての完全回復までは行っていないのでありますが、来店する可能性のあるお客さんの総数が、ピーク時の頃と変わらなくなってきている気配を感じるのであります。
周辺企業のリストラで、構造的に売り上げの完全回復は無理だという雰囲気は、もはやない!というのが、今の印象なのであります。
いずれ近いうちに、一日の売り上げ完全回復をご報告する時がくるかと思いますよ。
何としても、そのご報告をしたいと、私は日々の仕事に励むのであります!(笑)

さて、気になるニュースがいくつかありますので、チェックしておきます。

<株式>東証=終値 1万238円65銭

10月15日15時13分配信 毎日新聞

 15日の東京株式市場の日経平均株価は、前日の終値と比べ178円44銭高の1万238円65銭で取引を終えた。 最終更新:10月15日15時13分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091015-00000057-mai-brf

こちらのチャートでご覧いただきたいのでありますが、

http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=998407.O&ct=z&t=3m&q=c&l=off&z=m&p=m65,m130&a =

10500円以下は、最近の買い方にとっても依然損切り水準であります。
つまり未だ売り方優勢の展開であるということ。
株価が上がったと喜ぶのは、せめて年初来高値を更新してからにしたいものであります(笑)

若者の半数、「TVなくていい」 BPO調査 (J-CAST)

若者の約半数は、テレビがなくても困らない――。こんな調査結果が、2009年10月9日、放送倫理・番組向上機構(BPO)の青少年委員会から発表された。

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_bpo__20091015_3/story/20091014jcast2009251632/

私は仕事柄、TVを良く見るのでありますが、気持ちは上の調査と何ら変わることはありません。
誰か個人とつながることの出来るネットには、TVは市場規模では勝てなくなるだろうと思っておりますよ。


ホンダ マイクロHV導入へ 減速時充電、発進時サポート

10月15日7時57分配信 産経新聞

 ホンダが、アイドリング・ストップ車にモーターの動力補助機能を付ける簡易型の「マイクロ・ハイブリッド(HV)」車の導入を検討していることが14日、分かった。通常のハイブリッド車よりも軽量・小型のシステムで、開発コストを抑えられるのが特徴だ。ホンダはHVを軸にエコカー戦略を進めており、低コストでの燃費改善や排ガス削減のためにはマイクロHVが有効と判断した。実用化されれば、国内大手メーカーとしては初めて。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091015-00000068-san-bus_all

なぜ今までそういう仕組みがなかったのだ?と問いかけたくなるくらい、すんなりと理解出来る仕組みかと思います。
コロンブスの卵であります。
ホンダの技術革新に、期待したいと思いますよ(笑)


強化にならん!岡田監督「強い相手と戦いたい」

10月15日7時51分配信 サンケイスポーツ

 キリン・チャレンジカップ(14日、日本5-0トーゴ、宮城スタジアム、観衆=3万2852)5-0でトーゴ代表に大勝した日本代表の岡田武史監督(53)は、選手が見せた高い意識を称賛。しかし10日のスコットランド戦に続き、ベストメンバーにほど遠い相手と戦う羽目になり、思ったほどの強化にならなかっただけに、来年の南アW杯までに強敵とのアウェー戦の追加を希望した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091015-00000005-sanspo-socc

私も昨日の試合はTVで拝見いたしました。
森本選手は明らかに能力が違いますね。
サッカーにしても野球にしてもスポーツには偶然の要素は常にありますが、彼の場合はその偶然に頼らなくてもゴールを奪えるだけの力量を感じたのであります。
長年、決定力不足の日本代表でありましたが、彼の加入で根本的に評価も変わってくるだろうと、私は予想するのであります(笑)

そして最後は久しぶりに、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )のグループ会社、アマナイメージズの公式ブログからの記事をご紹介いたしましょう。

体を動かしたくなる
秋のアクティビティ&スポーツ特集

秋晴れの日の朝、ふと子どもの頃に運動会を迎えた日のワクワク感を思いだすことはありませんか?スポーツの秋ともいわれるこの季節は、カラッと晴れた陽気が気持ちよく、思わず体を動かしたくなるもの。そこで今おススメの、気軽にできるスポーツとしてウォーキング&ランニングとサイクリングを。また、山や川など行楽日和に出かけたい目的地ごとに楽しめるアクティビティ&スポーツのイメージを集めました!

http://aiexpress.amanaimages.com/blog/amanaimagesblog/2009/10/post-26.html

個人ブログの役割として、私の方からは対極的にこういうイメージをご紹介いたしますよ。

不健康
http://amanaimages.com/index.aspx?SearchMode=7&FromDir=keyword&Page=Search&KeyWord=%95s%8c%92%8dN+-+%83C%83%89%83X%83g-%83N%83%89%83t%83g-%95%97%8ci-%8e%a9%91R&ImageID =

スポーツしたくなってきませんか?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿