2009年10月26日月曜日

siozukeeeeeeのジョギング日記

8/17にジョギングを始めてから、ほぼ2日に一度のペースで毎回1時間半費やしてきて、早2ヶ月が過ぎました。

http://d.hatena.ne.jp/siozukeeeeee/20090817/1250512677

今日も雨の弱まる合間をぬってジョギングをしてきたのであります。
出来るだけ早く終わらそうと、今日はいつものコースをノンストップで走ってみたのであります。
もちろん走るペースは超スローペース(最後のほうは歩くより遅かったw)でありますが、ジョギングを始めた頃は10m走るたびに息切れして歩いてしまっていたのが、今日は約1時間半、ほとんど休むことなくジョギングすることが出来たのであります。
最近急激に冷え込んでいるので、水分補給を途中でする必要がなかったのも、完走に一役かいました。
どうやら最初のハードルは越えたようであります(笑)

もともとタバコを止めてから体重が急激に増えたので始めたジョギングでありますが、体重のほうはまだ増えたままであります。
しかしながら増加は止まりましたし、最近は幾分減ってきているような気も、少しはしているのであります。
上のリンク先の日記を見ますと、タバコを止めたのが、5月末くらいになりますので、約半年で健康な身体に戻りつつあるということであります。
やれば出来るものでありますね(笑)

今は季節の変わり目であります。
身体に気をつけて、仕事では年末に向けて、最後のスパートをかけたいところでありますね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿