2009年10月24日土曜日

私の注目銘柄「2402 アマナHD」への提言! ~ 良薬は口に苦し

私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )への提言であります!

株主優待の反響が大きいようであります。
関連するブログをいくつか見つけましたので、ご確認ください。
私は基本的にヨイショするばかりでありますので、次のような諌言はきちんと受け止めて欲しいと思います。

さよならアマナ。
http://ameblo.jp/suppin-diary/entry-10371604953.html

アマナHD(2402)から株主優待が到着!
http://ameblo.jp/imu-1616/entry-10371106600.html

【優待到着】 ガッカリ第1位 アマナホールディングス (2402)
http://blog.livedoor.jp/setuyaku999/archives/51640821.html

今回の優待は前回と比べて、品数を減らしました。
私はそれを営業赤字に対する、聖域なき経費削減と受け取ったのでありますが、今後はどうするかというのは気になるところであります。
もし今回のレベルの優待に今後統一するのであれば、やはり、誤解を招く送料込みの金額表示は、止めるべきかと思います。
株主をやめるという方もいらっしゃいましたね。
アマナについて語ってくれるブログは、多くはありません。
失って初めてわかる損失であります。

ま、世の中には様々な方がいらっしゃいます。
こういう方もいらっしゃいました。

アマナから「野菜詰合」届く
http://depart.blog21.fc2.com/blog-entry-1449.html

温かさに涙が出る思いです。
さて、失って初めてわかる損失とは、こちらも該当するかも知れませんね(笑)


“新婚”坂井真紀、ブログでおノロケ

10月24日10時30分配信 オリコン

 今月1日に新進気鋭の写真家・鈴木心と入籍した女優の坂井真紀が、24日付のブログで「写真家の鈴木心さんと結婚しました」と改めて結婚を報告。今年5月に亡くなるまで可愛がっていた愛猫・トイの写真を載せ「私以外の人に懐く事は無かったのですが、心さんにはとても懐いて驚いたのでした。なんてノロケも書きつつ。。。」と幸せな様子を綴っている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091024-00000003-oric-ent

鈴木心さんは、元アマナHDの社員であります。
新人の頃からスバ抜けた才能を持っており、独立心も強かったのでしょう。
アマナHDから独立してしまいました(笑)

しかしですよ、アマナHDさん。
才能があり、独立心が強い方は、アマナ社員の中には他にも大勢いると思うのであります。
その方々に次々に独立されてしまっては、企業経営の面から言えば大きな損失であります。
鈴木心さんとは、今後もお付き合いする機会はあるでしょう。
なぜ独立をすることにしたのか、アマナHDに何が足りなかったのか、一度は腹を割って聞いてみて欲しいものであります。

ところで、坂井真紀さんのブログを見ていて思ったのですが、写真が上手だなと・・・。
鈴木心さんと付き合ったからでしょうかね?(笑)

http://sakaimaki.jp/blog/

0 件のコメント:

コメントを投稿