2009年8月20日木曜日

私の注目銘柄「2402 アマナHD」への提言! ~ 売れるイメージを持ってますか?

私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )への提言であります。
今回のこちらのIRについて、もう一工夫が出来ないものなのかと、小言を言いたくなるのであります。

アマナイメージズ、アパレルオンラインショップ「CollectiveStore」にコンテンツ提供
http://amanaholdings.jp/corporate/news_releases/2009/08/news09082018.html

アマナさんはこのIRを見て、Tシャツを買っているユーザーの姿がイメージ出来ますか?
私がアマナイメージズでこのトピックスを見つけた時に考えたのは、どうすればこのTシャツは売れるだろうかということでありました。
物不足の世の中ではないのです。
どこでもあるものを売るには、一工夫がなくては売れないのであります。
そこで私は、「アメリカへの観光旅行の記念にどうですか」という日記を書いたのであります。

http://d.hatena.ne.jp/siozukeeeeee/20090820/1250740043

「アメリカ旅行」をネット検索した方が、もしかしたら買うかも知れないと思っての日記でありました。
私はアマナHDのIRでは、別の形で「売れるイメージ」のアプローチを期待していたのであります。
IRは正確に告知するのが仕事だとしても、アマナイメージズの公式ブログでも似たような書き方でしたので、結局のところ、売れるイメージが抜け落ちているのではないかと、私は危惧するのであります。
ただ単に紹介するなら、誰にでも出来ます。
そこに「売れる」という結果責任を伴うから、職業として成り立つのだと思いますよ!

例えば、「アメリカ ショップ」と検索すれば雑貨屋さんがたくさん出てきます。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%80%80%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97&ei=UTF-8&x=wrt
もしかしたら買ってくれるかも知れません。

なんて風に、なんらかの工夫を見たかったのであります(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿