2009年8月14日金曜日

燃え上がる、日本の株式市場!生贄が薪となり、太古の踊りが闇夜に浮かび上がる!

<株式>東証=終値 1万597円33銭

8月14日15時12分配信 毎日新聞

 14日の東京株式市場の日経平均株価は、前日の終値と比べ80円14銭高の1万597円33銭で取引を終えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090814-00000063-mai-brf

私の保有銘柄では、「8473 SBIホールディングス」(http://www.sbigroup.co.jp/ )が上昇を始めたようでありますね。
http://smartchart.nikkei.co.jp/smartchart.aspx?Scode=8473

安値で放置されている企業は、生け贄が投下されたことにより、火の勢いを強めたようであります。
http://www.jsf.co.jp/de/stock/data.php?target=balance&div=%93%8C%8F%D8&code=8473
上がっている理由は「空売り」の踏み上げだと思います。

節約志向どう打開?流通業界、消費不況に“打つ手なし”

8月14日10時23分配信 産経新聞

 長引く景気低迷の影響を受けて、流通業界は不振にあえいでいる。なかでも百貨店とスーパーは、月間の売上高で前年割れが続いており、厳しい状況から抜け出せない。政府は景気の底打ちを宣言したものの、雇用情勢は厳しさを増しており消費者の節約志向は強まるばかりだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090814-00000532-san-bus_all

打開策はこちらのニュースにあると思いますよ。

三越伊勢丹、中国に活路 上海、天津への大型百貨店出店を検討

8月14日13時9分配信 産経新聞

 三越伊勢丹ホールディングスが、中国で大型百貨店の出店を検討していることが14日、明らかになった。数年内に上海や天津などで、売り場面積2~3万平方メートル規模の大型百貨店を出店する方針。消費不況で国内店舗の不振が続くなか、経済成長が続き、高額品市場が伸びている中国市場での展開を積極化し、業績向上につなげる意向だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090814-00000557-san-bus_all

サービス業は一刻も早く海外展開を進めるべきであります。
これは自分の息子を家から追い出して自立されるのと同様、社会的に必要な行為であります。
私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )も、私は株主として同様の事を要求いたしますよ。

アマナHDへの提言であります!
私も鬼ではありませんから、今すぐに海外展開とは言いませんけど、今すぐにもそのための準備は始めてもらいたいものであります。
私はアマナイメージズの多言語化を通して、海外企業との接点を持ち、そこからビジュアル制作を売り込める仕組みを作るべきだと思いますね。
また本格的に海外展開する場合は、ストックフォトを供給してくれる人の募集を通して、ビジュアル制作部門の現地スタッフを集め、最先端の撮影機材を使える日本企業のメリットを生かして本格展開!なんてことを、私は夢想してしまいますよ(笑)
ところで多言語化のやり方ですか?
翻訳サイト使ってまとめて変換すれば、あっという間に私にだって8ヶ国語に変換できますよ(笑)
http://www.excite.co.jp/world/german/

ちなみに海外展開を要求するからといって、国内展開を疎かにして良いということではありません。
「世界唯一のトータルビジュアルソリューション」というアマナの掲げる旗を、もっと素人の私にも分かるように表現して、国内シェアの拡大に努めてもらいたいものであります。
日本で覇権を握れないビジネスモデルでは、海外に出ても勝てません。
国内展開に関しては、私は増収増益という結果を、常に求めたいと思いますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿