2010年2月25日木曜日

!!! 東京マラソン2010、いよいよ迫る! ~ 天気心配だが、私のジョギング日記! !!!

週間天気予報ですと、今度の日曜日は雨のようであります。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/13/4410.html
「東京マラソン」(http://www.tokyo42195.org/ )の天気が少し心配でありますね。

私は参加するほど体力があるわけではないのですが、珍しく休日が一致するので、見学に行こうかと思っております。
せっかくですので、上のサイトを調べてみました。
まずはコースであります。
http://www.tokyo42195.org/course.html
42キロというのは、本当に長いですね(笑)
これは自転車で流しても、くたくたになる距離であります!
それと賞金もあるようであります。
http://www.tokyo42195.org/2010/prize.html
マラソンで1位や2位になれるならば、この賞金で1年間生活が出来ますね!
ま、生涯その順位を取り続けることは不可能ですけど、それでもモチベーションの上がる賞金規模であります(笑)
世界記録なんか出そうものなら、男女とも3000万円でありますよ!
賞金ハンターの為にも、天気が回復してくれると良いですね(笑)

日本社会は、都市が高層化するにつれて、生活圏の縮小が進んでおります。
それに伴って、車利用の社会から、徒歩圏を重視する考え方に移行しつつあります。
ウォーキングやジョギングを愛好する方も、増えてきております。
ランナーのための施設なども着々と増えてきておりますよ。
例えばこんなお店。

アシックスストア東京
http://www.asics.co.jp/running/store/index.html
今度ちょっと覗いて見ようかなと思ってます(笑)

ジョギングを扱うラジオ番組もあるんですよ。
JOGLIS (TOKYO FM)
http://www.tfm.co.jp/jog/

私は今日も(2日に1回ですが)、近所の公園をたらたらと1時間ほどジョギングしてきました。
今日は暑くなってきたからでしょうか、かなり体が重かったのであります!
でもその分、終わった後の充実感は大きいのであります(笑)

私はウォーキングを3年やる中で、少し走ってみたいなという欲求が出てきて、それでジョギングを始めたのであります。
歩き出したら、絶対にそれだけでは終わらないという経験者であります。

日本経済は、ようやく金融危機の後遺症から立ち直りつつあります。
しかしその速度はまだ徒歩のスピードであります。
でもいつか走り出しますよ。
体がもっと動きたいという欲求を出してくるように、経済活動も走り出す時がくるのであります!

私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )のグループ会社、「アマナイメージズ」(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )より、「走る」イメージをピックアップしてみましたよ(笑)

写真
http://amanaimages.com/index.aspx?SearchMode=7&FromDir=keyword&Page=Search&KeyWord=%91%96%82%e9+-+%83C%83%89%83X%83g&ImageID =

イラスト
http://amanaimages.com/index.aspx?SearchMode=7&FromDir=keyword&Page=Search&KeyWord=%91%96%82%e9+%83C%83%89%83X%83g&ImageID =

日本経済の走り出す姿が、1日も早く皆さんの目の前で繰り広げられることを、私は強く希望するのであります(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿