2010年2月18日木曜日

☆☆☆ 関東地方を真っ白に染め上げる大雪。素敵なことが始まりそうな予感! ☆☆☆

関東地方で未明から雪 昼前まで降り続き、平野部でも積もるおそれ

2月18日7時2分配信 フジテレビ

関東地方では、18日未明から雪が降り始めた。気象庁によると、雪は昼前まで続き、平野部でも積もるおそれがあるという。
気象庁によると、関東の東海上に低気圧が発生し、北東から冷たい空気が流れ込んだ影響で、都心でも雪が降っている。
18日夕方までの予想降雪量は、いずれも多いところで、東京23区を含む関東南部の平野部で1~3cm、茨城県と神奈川県西部から多摩、秩父地方にかけてが5cm、山梨県で10cmとなっている。
雪は、昼前まで降る見込み。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20100218/20100218-00000012-fnn-soci.html

私は今日より3日間、有給休暇と公休で3連休であります。
今日の関東地方は大雪であります。
この大雪の中で、私は早くも一仕事終えてきましたよ(笑)

私の乗用車が運転中にガタガタと振動が始まって、突然止まってしまう故障を起こしたので、修理屋さんに預けていたのでありますが、昨日修理が終えたのであります。
修理屋さんいわく、「恐らくキャブレターの汚れが原因です。ヘドロが溜まっていました。掃除しましたので、しばらく様子を見てください。siozukeeeeeeさんですので、今回は御代は要りません」ということでしたので、今日早速乗ってみたのであります。
通勤で乗った場合は国道を通らざるを得なく、何かあった場合危険極まりないので、休日の今日、試運転をしたのであります。
とりあえず今回は問題なく乗れました。
暖房も全然効かなかったのが、つくようになってました!
明後日もう一度乗ってみますが、直ったかも知れませんね。
故障したときに、今回は自分から良い運が逃げていないので、悪いようにはならないような気がしていたので、予感どおりになりそうであります。
しかも無料でやってくれたので、感謝であります。
先月パソコンの買い替えで財政的に無茶をしたので、金を借りねばならない事態だったのであります。
本当に助かりました。

注目銘柄の「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )も好決算を出し、今期も順調に数字で見ると順調に営業活動をしてくれそうであります。
http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20100216/63l0g3/140120100205016259.pdf

私がどこを見てそういうことを言っているかと言いますと、<営業活動によるキャッシュ・フロー>の部分であります。
前期は1,456百万円のプラスで、ここから利益計上しておりますので、今期の予想も現段階の収益力でもってすれば、十分に計上できる利益水準の予想なのであります。
そして今期は売り上げ増がほとんどない予想を立てているようですので、その分さらに営業キャッシュフローを強化する努力をしてくれるのだろうと期待したいと思います。
でなければ、経営陣は何も仕事をしていないことになってしまいますしね・・・。
未来は過去から現在を通してやってきます。
真っ白い大地の下には、すでに春の息吹が息づいているのでありますよ(笑)

私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )のグループ会社、「アマナイメージズ」(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )の撮影サービスでは、新年度応援のお得なキャンペーンが始まったようであります!


新年度に向けての撮影の手配はお済みですか? 
アマナイメージズでは、入社式、入学式をはじめ、新年度にともなう人事異動、役員就任、会社案内用の社長・役員、社員・スタッフの仕事風景やポートレート撮影、社員証用のポートレート撮影など様々な撮影案件のニーズにお応えします。
今、お申し込み頂きますと、6万円の簡単撮影コースを5万円で、10万円の1日しっかり撮影コースを8万円で承ります。
コースに当てはまらない撮影も承りますのでお気軽にお問い合わせください。

更に!
大切な思い出を色鮮やかに飾る「VisualBookPro」を20%OFFにてサービス致します。
(期間限定:2010年2月18日(木)~5月31日(月)まで)
「VisualBookPro」は、フォトショップでレイアウトしたデータをamanaimages.comへアップロードして頂き、高品質の写真集やカタログにしてお届けするオンデマンドプリントサービスです。
100部位までの印刷であれば、商業印刷に比較して、安価に、高い印刷クオリティのブックをお作り頂けます。

http://amanaimages.com/satsuei/campaign.html

0 件のコメント:

コメントを投稿