2010年2月23日火曜日

私のこれから

私は今日は休日ですので、日記をぽつぽつを書いているのでありますが、今後のことにも、きちんと考えているのであります。

以前も書きましたとおり、私は次年度は1割の減給が待っております。
それも会社が仕事がとれた場合のことで、取れなければ失職であります。
まず選択肢として取れなかった場合のことを考えてみると、これはどうしようもありません。
再就職活動に励むことになります。
最低限ですが蓄えはあるので、その蓄えのあるうちに再就職先は決めてしまおうと思ってます。
今回は、ちょっと休みたいといった気持ちはないので、3ヶ月以内にバイトでも何でも、収入を確保するつもりであります。
ただ仕事を取れない可能性は低いとの会社見解であります。
そのために1割の給与減という話でありますからね。
(個人的にはそうやって我々脅して、会社が利益を得ようとしてると思ってます)
可能性が低いのですから、もし失職するようなら、それは運命的な何かであります。
むしろ低賃金労働から開放されたのだと、ポジティブに考えるべきだと思っております(笑)

もし会社が仕事を取った場合は1割の減給での勤務であります。
私はその場合は会社に残ろうと思ってます。
今の会社に勤めてまだ2年であります。
まだ生活再建が途上なのであります。
やはり期間として、3年は欲しいのであります。
あと1年あれば、万全の資金的な余力が生じます。
また健康面でも、ジョギングを始めて半年、ようやく体が動くようになってきたので、ダイエット効果もこれからだと思うのであります。

あと1ヶ月もしないうちに、来月半ばには、これからどうなるかが決まります。
おそらく給与1割減で落ち着くと思うのでありますが、それでもここまで2年の辛抱のおかげで、次年度は収入に余裕が出てきます。
要は可処分所得が増えることが、大切なのであります。
私はお金を節約するために行動を狭めるということを、もうやる必要がないのであります。
やりたいことが出来るので、私はとても楽しみであります(笑)
しかも楽しみがあると言うことで、私の精神状態もとてもポジティブであります。
そして私は、こういうときには不運は遠ざかり、幸運がやってくることを、長年の経験で知っているのであります。

世の中にはまだまだ陰気な気配が満ちておりますが、私は一足お先に景気回復でありますよ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿