2010年2月23日火曜日

これが私の注目銘柄「2402 アマナHD」だ! ~ ビジュアル制作事例更新!

私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )のビジュアル制作事例が更新されております。
一生懸命仕事をして良い作品を残したときは、私は素直に賞賛しようと思います。
そしてそれと同じくらい、世界経済の発展に貢献する企業様へは、猛烈に応援したいのであります!
まずは皆さんも、ご確認くださいな(笑)
http://amana.jp/#/showcase

ビジュアルに関連したサイトを見つけることが出来たものは、リンク先も張っておきました。
調べていくと、知的好奇心が呼び起こされるのでありますよ(笑)


アメリカン・エキスプレス・インターナショナル.INC(https://home.americanexpress.com/home/jp/home_p_lite.shtml?page=pr&bw=low )への制作事例
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=2808
関連サイトはこちら。
http://www.americanexpress.com/japan/apps/ana_amex/index.cgi?sourcecode=PB5CQ00053&sourcecode1=DB5CQ00053
上の関連サイトのシミュレーション、ぜひやってみてください。
皆さんの「ええー本当?」と口走る姿が目に浮かびます(笑)

横浜ゴム 株式会社(http://www.yrc.co.jp/ )への制作事例
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=2809
私が今月更新分で一番を与えたい出来栄えのビジュアルであります!
さて、関東地方は3月が終わるまでは、雪の心配があります。
注意を怠らないようにしたいものでありますね。
夜中に雪が降りそうなときは、少し早めに寝て早起きするくらいの準備はしたいものであります(笑)

キッコーマン 株式会社(http://www.kikkoman.co.jp/ )への制作事例
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=2810
関連サイトはこちら。
http://www.kikkoman.co.jp/kikkoman/syouyu/special/commercial/index.html
上の関連サイトのメイキング篇を見てたら、やっぱ明石家さんまさんの周りを明るくするオーラは違うなと思ってしまいました。
そう言えば、キッコーマンと社名も、何かさんまさんに近い響きがありますね(笑)
ちなみに社名の由来は、亀甲万=カメは万年から、という話。

株式会社 ニューバランス ジャパン(http://www.newbalance.co.jp/ )への制作事例
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=2811
関連サイトはこちら。
http://www.earth-marathon.com/
間寛平さんのアースマラソンとタイアップしているようであります。
私も半年ほど前からジョギングを始めましたので、思わず商品を見入ってしまいました。
ダイエットのためのジョギングですので、膝への負担和らげるクッション性を重視したいので、そんな私にはこちらの商品などが良いかも知れませんね。
http://www.newbalance.co.jp/products/running/performancetraining/

セイコーウォッチ 株式会社(http://www.seiko-watch.co.jp/ )への制作事例
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=2812
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=2818
時計を腕にはめてパチンと止める音が仕事へのスイッチになるという、菅野美穂さんの言葉が印象的でありました(笑)
http://www.seiko-watch.co.jp/lukia/lukia/concept/movie.php

ソニー 株式会社(http://www.sony.co.jp/ )への制作事例
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=2813
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=2828
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=2829
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=2830
http://amana.jp/#/showcase/detail/2831
関連サイトはこちら。
http://www.sony.jp/bravia/
BRAVIAであります。
薄型デジタルテレビは今やテレビとしての用途だけではなく、ゲームやインターネットのモニターしても利用されております。
高画質と省エネを備え、多目的な用途に応えるブラビア。
LEDと人感センサーがそれを可能にするのであります(笑)

NECソフト 株式会社(http://www.necsoft.com/ )への制作事例
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=2814
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=2823
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=2824
関連サイトはこちら。
http://www.n-keitai.com/n-02b/?ref=topflash
その一瞬を逃さない!
もう少し起動が早ければ撮れたのにと、悔やんだことのない人はいないと思います。
瞬撮ケータイが、ついにカメラマンの根源的な問題を一つ解決したのであります!
http://www.n-keitai.com/n-01b/?ref=topflash
こちらは上品なイルミネーションを施した、大人の携帯でありますよ。

株式会社 コーセー(http://www.kose.co.jp/jp/ja/index.html )への制作事例
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=2815
関連サイトはこちら。
http://www.addiction-beauty.com/
化粧を楽しんでいる人は綺麗であります。
男性から見ても、義務的に化粧してる人との違いは歴然であります。

ヤマハ 株式会社(http://www.yamaha.co.jp/ )への制作事例
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=2816
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=2827
音楽をビジュアルで表現するのはとても難しい。
難しいながらも、挑戦してみると、意外と出来ないこともない。
いかがですか?
メロディーがぽんっと聞こえてきそうであります。
初めてギターを弾いた時の音を、思い出してしまいましたよ(笑)
あ、俺にも出来るんだって。

ソニーマーケティング 株式会社(http://www.sony.jp/CorporateCruise/SMOJ-info/ )への制作事例
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=2817
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=2822
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=2826
関連サイトはこちら。
http://www.sony.jp/bravia/community/simulation/index.html
お部屋にブラビアを設置してみよう!
3Dレイアウトシミュレーター、お試しあれ(笑)
実際に購入されたお客様の声はこちらであります!
http://www.sony.jp/bravia/community/users_voice5/index.html

明治製菓 株式会社(http://www.meiji.co.jp/ )への制作事例
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=2819
関連サイトはこちら。
http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/almond/ #
私はちょっと小腹が減ったなぁという時は、コンビニでこの明治のアーモンドを買います。
たった210円で、空腹がおさまるからであります。
時間もとらないし、安上がりだと思いますよ(笑)

セイコーエプソン 株式会社(http://www.epson.jp/ )への制作事例
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=2832
関連サイトはこちら。
http://www.epson.jp/products/offirio/emp/
プロジェクターって、ちょっと色が見にくいというイメージがありませんか?
ぜひ一度、オフィリオを見てください!
オフィリオのテーマが、そこにあるのであります(笑)


いかがでしたか?
アマナHDのビジュアルは、絵空事ではないことがわかりますね。
現実の日本経済を牽引する商品やブランドの、ビジュアル制作なのであります。
ところで、なぜアマナHDが、数々の有名企業からビジュアル制作の担当企業に選ばれるのか。
一つはクリエイティブ、一つは信頼性からだと、私は認識しておりますよ。

日本有数の写真家集団(http://amana.jp/#/service/photography )とCGディレクター(http://amana.jp/#/service/CGI )のコラボレーションがクリエイティブな花を咲かせ、「デジタルロッカー」(http://amana.jp/#/service/communication_tool/degital_locker )を始めとした、「ISO27001」(http://amana.jp/#/topics_news/web_txt_09060116 )
で安全性をお約束しているのであります。

ぜひ広告制作ではお声がけくださいませ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿