2010年4月29日木曜日

これが私の注目銘柄「2402 アマナHD」だ! ~ ビジュアル制作事例更新!その2

私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )のビジュアル制作事例が更新されております。
一生懸命仕事をして良い作品を残したときは、私は素直に賞賛しようと思います。
そしてそれと同じくらい、世界経済の発展に貢献する企業様へは、猛烈に応援したいのであります!
まずは皆さんも、ご確認くださいな(笑)
http://amana.jp/#/showcase

ビジュアルに関連したサイトを見つけることが出来たものは、リンク先も張っておきました。
調べていくと、知的好奇心が呼び起こされるのでありますよ(笑)


BMWジャパン(http://www.bmw.co.jp/jp/ja/ )への制作事例
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=3024
思わずニヤリとしてしまうビジュアルでありますね(笑)

http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=3037
関連サイトはこちら。
http://www.mini.jp/mini.html
すばらしいですね。
これ本当にアマナHDが手がけたのでしょうか。
顧客に育ててもらうとは、こういうことを言うのでしょうね(笑)

アサヒビール 株式会社 (http://www.asahibeer.co.jp/ )への制作事例
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=3025
関連サイトはこちら。
http://www.asahibeer.co.jp/off/
GWはお酒の飲み比べが楽しめそうであります(笑)

アサヒ飲料 株式会社(http://www.asahiinryo.co.jp/ )への制作事例
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=3028
関連サイトはこちら。
http://www.asahiinryo.co.jp/mitsuya-cider/product/pop_lemon.html
カロリーゼロ!糖類ゼロ!保存料ゼロ!
安心してガンガン飲むぞー!

財団法人 世界自然保護基金ジャパン WWF Japan(http://www.wwf.or.jp/ )への制作事例
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=3029
自然に対する畏敬の念は、忘れてはいけませんよね。
センスのない破壊、闇雲な開発には、私もNO!を言いますよ。

株式会社 コーセー (http://www.kose.co.jp/jp/ja/index.html )への制作事例
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=3030
私は接客業でお金をもらうために、超頻繁に手を洗います。
1日10回は洗います。
手の荒れない石鹸の開発は、出来ないものでありましょうか?
何年も続けた同僚の手は、みんなボロボロなのであります・・・。
コーセーさん、よろしく!

サッポロビール 株式会社(http://www.sapporobeer.jp/ )への制作事例
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=3031
関連サイトはこちら。
http://www.yebisubar.jp/silk/index.html
カーテンとクロスは、もちろんシルクだと思います(笑)

サッポロビールとは関係ないのですが、形状記憶カーテンというのを見つけました。
http://www.sincol-kys.co.jp/info/mame/keijo.html

ソニー・エリクソン・モバイル・コミュニケーションズ 株式会社 (http://www.sonyericsson.co.jp/ )への制作事例
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=3032
関連サイトはこちら。
http://www.sonyericsson.co.jp/product/au/urbano_barone/index.html
私の携帯はもう分割した機器の代金を払い終えているので、いつでも買い換えることが出来ます。
2年に1回くらい、日本人の多くが買い替えのイベントを迎えるわけであります。
大きな市場だと思います。
アマナHDには、もっともっとクリエイティブさを前面に出して、積極的に関わって欲しいと思いますよ(笑)
ていうかアマナさん、もっと個性を引き出せるビジュアルは作れないのでしょうか?

株式会社 ミキモト(http://www.mikimoto.co.jp/ )への制作事例
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=3034
関連サイトはこちら。
http://www.mikimoto-pearl-museum.co.jp/
この女性がもし真珠をつけていなかったら、どんなビジュアルになったのだろうか。
素敵な真珠の付け方だと思いましたよ(笑)

キリンビール 株式会社(http://www.kirin.co.jp/ )への制作事例
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=3035
関連サイトはこちら。
http://www.kirin.co.jp/brands/yasumuhino_000/index.html #
ノンアルコール・ビールテイスト飲料ですから、行楽地で車の運転手も飲めるのであります。
アルコールに弱い人でも飲めるのであります。
さすがキリン!と、私はうなってしまうのであります(笑)

株式会社 リクルート(http://www.recruit.jp/ )への制作事例
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=3036
関連サイトはこちら。
にゃらんケータイ着せ替えhttp://www.jalan.net/jalan/doc/campaign/nyalan/kisekae2010/index.html
にゃんぶんこ待ち受け http://www.jalan.net/jalan/doc/campaign/nyalan/machiuke2010/index.html
さ、GWであります。
宿・ホテルのご予約は、じゃらんでどうぞー!ですね(笑)
http://www.jalan.net/

日本民間放送連盟(http://www.nab.or.jp/ )への制作事例
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=2953
バンクーバーオリンピックも無事終わりました。
視聴率もかなり取れたのではないでしょうか。
一つ一つ成功を積み重ねたいものでありますね。
そして確かに、日本はバンクーバーオリンピックを境に、景気の回復が鮮明になってきました。
元気になるという約束は、どうやら果たせそうでありますね(笑)


いかがでしたか?
アマナHDのビジュアルは、絵空事ではないことがわかりますね。
現実の日本経済を牽引する商品やブランドの、ビジュアル制作なのであります。
ところで、なぜアマナHDが、数々の有名企業からビジュアル制作の担当企業に選ばれるのか。
一つはクリエイティブ、一つは信頼性からだと、私は認識しておりますよ。

日本有数の写真家集団とCGディレクターのコラボレーションがクリエイティブな花を咲かせ、「デジタルロッカー」始めとした、「ISO27001」で安全性をお約束しているのであります。

ぜひ、広告制作ではお声がけくださいませ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿