2010年4月23日金曜日

!!! 私の注目銘柄「2402 アマナHD」、ついに全国展開宣言へ! !!!

一昨日の朝のことであります。
私は朝は通勤時間が長いために、5時に起きて6時15分くらいには車に乗り込むのでありますが(駐車場が少し遠いのです)、運転していたら、小中高と学校が一緒だった人を見かけたのであります。
ゴルフバッグを背負って、車を待っている姿を見かけたのであります。
乗りあわせて行くのでしょうね。
20の頃に中学校の同窓会をやったあと以来であります。
彼の頭には白いものが混じり(私も少し白髪があります)、私たちもそういう年齢なんだよね、Y君!と声をかけようと思ったのですが、ふと私は自分の状況を思い出し、声をかけるのを止めたのであります。
ゴルフをやれる身分と、アルバイト身分の私。
同じ年月を経ても、中身はまったく違うのであります。

今の私は、頑張るしかないのであります!

さて、私の仕事の状況でありますけれども、今の職場はかなり暇なので、仕事の経験はそれほど出来ないのが残念であります。
でも1日1日きっちり仕事をこなしておりますと、それなりに経験は積まれていくものであります。
また明日明後日も出勤であります。
皆さんが休日の時に私は仕事でありますが、仕事を覚えるチャンスと思って前向きに考えようと思います。
それと職場でちょっと嫌われてるかなと心配だった人がいたのですが、写真撮影という共通の趣味が見つかりました。
その方はかなり本格的な方で、40年も続けているのだそうです。
会話のきっかけが見つかって良かったのであります(笑)
まだまだ独り立ちまでは遠いのでありますが、着実に仕事を覚えていこうと思います。

さて、写真撮影と言えば、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )であります!
グループ会社の「アマナイメージズ」(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )は、ついに全国展開の御旗を掲げましたね!

全国どこでもフォトグラファーを手配!
http://amanaimages.com/satsuei/

ほとんどの方は、このビジネスモデルがアマナHD独自のものだとは、気づいてはいないでしょう。
まずは全国展開であります!
誰も気づかぬ間に日本全国に、アマナHDの撮影隊の旗を立てましょう(笑)

さて、今日はインフォシークのキーワードランキングをチェック致しましたよ。

集計期間:2010年4月13日~4月19日


時事ランキング順位 キーワード ポイント
1位 アイスランド火山噴火 622
2位 そのままの君でいて 608
3位 ヤマダ電機 578
4位 1Q84 298
5位 普天間飛行場 264
6位 岡本真夜 244
7位 レクサス 218
8位 中国青海省地震 217
9位 北海道国際航空 211
10位 闘魂ラーメン晴れる屋 198

この世の終わりのような映像に戦々恐々…
先月の噴火に続き、14日に大規模な噴火が発生した「アイスランド火山噴火」が今週の1位。多数の航空便が欠航したことで、空港に足止めされてしまった旅行客や舞い上がる噴煙などが大きく報じられた。
同じく自然災害から、2千人を超える死者を出す惨事となった「中国青海省地震」が8位に。犠牲者の方々のご冥福を謹んでお祈りいたします。さて中国といえば5月に“上海万博”が開幕予定ですが、万博のPRソングが歌手の6位「岡本真夜」のヒット曲である2位「そのままの君でいて」に酷似している、との盗作疑惑が。結局本人に使用申請があったとの事でとりあえずは一件落着か。
10位「闘魂ラーメン晴れる屋」は、奈良公園内の鹿に向けて矢を放った疑いで経営者が逮捕された飲食店。

注目ランキング順位 キーワード ポイント
1位 のだめカンタービレ 535
2位 ONEPIECE 343
3位 怪物くん 277
4位 名探偵コナン 276
5位 けいおん!! 264
6位 涼宮ハルヒの憂鬱 157
7位 RAINBOW 二舎六房の七人 156
8位 機動戦士ガンダム 149
9位 ドラえもん 130
10位 JIN-仁- 126

怪物くんのドラマみた? 今週はアニメ&マンガランキング!
久々のアニメ&マンガランキングをお届け!
1位は映画版の最終楽章・後編が17日から公開中の「のだめカンタービレ」が獲得。漫画の方は既に完結してるんですね、二人の恋の結末やいかに? 3位にドラマ版での異色のキャスティングが注目を集めている「怪物くん」がランクイン。現在劇場版が公開中の「名探偵コナン」は4位。
4月から第2期が放送中の5位「けいおん!!」や6位「涼宮ハルヒの憂鬱」は、舞台になった場所をファンが訪問する“聖地巡礼”がおこなわれるほど熱狂的な人気ぶり。“安部譲二”原作による漫画作品がアニメ化された「RAINBOW 二舎六房の七人」は7位、作者が“吉野家”との確執を“Twitter”で激白した事が話題になった“キン肉マン”は圏外15位に。

スポーツランキング順位 キーワード 先週 ポイント
1位 ↑篠田歩 - 662
2位 ↑織田信成 - 490
3位 ↑読売ジャイアンツ 4 485
4位 ↑JRA 6 476
5位 ↑toto 7 424
6位 ↑BIG 8 309
7位 ↓浅田真央 5 298
8位 ↑阪神タイガース - 240
9位 →ゴルフ 9 232
10位 ↑F1 16 222

泣かぬなら それでいいじゃん ホトトギス
今週のスポーツ1位と2位はおめでた系。1位の「篠田歩」は、お笑いコンビ“北陽”の“伊藤さおり”との入籍で注目を集めた、東レアローズに所属する身長195cmのバレーボール選手。フィギュアスケートの2位「織田信成」は、中学の同級生と結婚するらしいとのこと。
12位“競馬”の「JRA」は今週4位で、18日には13位“皐月賞”もおこなわれ春のGIシーズン真っ只中。ギャンブルつながりで圏外20位にはひょっこりと“競艇”が顔を覗かせている。もうずっと6億のチャンスが続いている5位「toto」の「BIG」は6位と、先週より更にじわっとランクアップ。
9位には「ゴルフ」、10位には「F1」と、メジャーなスポーツもコンスタントに検索される週となった。

エンタメタイトルランキング順位 キーワード 先週 ポイント
1位 →わが家の歴史 2週連続1位 920
2位 ↑龍馬伝 3 647
3位 ↑のだめカンタービレ 7 535
4位 ↑素直になれなくて 17 383
5位 ↓笑っていいとも 2 367
6位 ↑怪物くん - 277
7位 ↑Mother - 249
8位 ↓ゲゲゲの女房 4 247
9位 ↑第9地区 - 244
10位 ↑アリス・イン・ワンダーランド - 184

Twitterの使い方はともかく何だかちょっと古臭いような…
先週高ポイントで初登場首位を獲得した「わが家の歴史」が、ポイントを大幅に下げるも引き続き1位。続く2位の大河ドラマ「龍馬伝」も安定した検索で上位をキープ。
先週7位からググっと順位を上げてきた「のだめカンタービレ」は、最終楽章の前編がテレビ放映されたことで今週3位に。同じく“上野樹里”が出演している“Twitter”を題材にした新ドラマ「素直になれなくて」は、Twitterユーザから脚本家への非難が相次ぐ騒ぎもあって一気に4位へと急上昇。
ほか今週スタートした春ドラマからは6位に「怪物くん」、7位に「Mother」が続々ランクイン。“ジョニー・デップ”ファンは必見? の映画「アリス・イン・ワンダーランド」は10位に。

男性有名人ランキング順位 キーワード 先週 ポイント
1位 ↑濱口善幸 - 2166
2位 ↑山本太郎 - 1204
3位 ↑森田剛 - 1040
4位 ↓鳩山由紀夫 3 967
5位 ↑青山光司 - 925
6位 ↑竹原信一 - 809
7位 ↑若槻善雄 - 719
8位 ↑福山雅治 19 684
9位 ↑篠田歩 - 662
10位 ↑赤荻歩 - 645

とったどー! の濱口くんの弟はなんと占い師
今週突如として検索を集めて首位に立ったのが、お笑いコンビ“よゐこ”の“濱口優”の実弟で占い師の「濱口善幸」。続く2位にはスタイリストとのトラブルが噂されている俳優の「山本太郎」。
女優“上戸彩”との交際が公になり、一気に結婚まであるのではないかと話題を集めて3位に食い込んだのは“V6”の「森田剛」。相変わらずの迷走が続く4位「鳩山由紀夫」首相は、普天間の基地移設先に検討されている鹿児島県・徳之島から総スカンを食らっている模様。
9位と10位には結婚する“歩”さんが連なってランクインし、9位の「篠田歩」はお笑いコンビ“北陽”の“伊藤さおり”と入籍したバレーボール選手で、10位「赤荻歩」は3歳年上のOLと結婚することが判明したTBSアナウンサー。

女性有名人ランキング順位 キーワード 先週 ポイント
1位 ↑加藤紀子 - 3140
2位 ↑真木よう子 - 2246
3位 ↓長澤まさみ 1 1701
4位 ↑西田夏 - 1569
5位 ↑三宅雪子 - 1288
6位 ↑鈴木奈穂子 - 1152
7位 ↑蒼井そら - 1118
8位 ↑涼風真世 - 1094
9位 ↑吉高由里子 - 909
10位 ↑レディー・ガガ - 899

個性的なパフォーマンスとファッションのあのシンガーが!
クリエイティブディレクター“若槻善雄”との離婚を発表した、タレント「加藤紀子」が今週の1位。同じく4位のタレント「西田夏」も、“DA PUMP”の元メンバー“YUKINARI”との離婚報道でランクイン。
大河ドラマ“龍馬伝”で龍馬の妻・お龍役として来月から登場する女優「真木よう子」は2位で、“寺田屋事件”での入浴シーンがどう描かれるのかにも期待が高まっている模様。5位の「三宅雪子」議員は、衆院本会議での新人らしからぬ豪胆な姿が注目された民主党“小沢ガールズ”の一員。
ほか、人気バンド“flumpool”のベーシストとのお泊りデートが報じられた女優「吉高由里子」が9位。待望の単独日本公演を果たした米人気シンガーの10位「レディー・ガガ」など。

http://ranking.infoseek.co.jp/keyword/week/ranking_news.html&sv=KW

とのことであります(笑)
ヤマダ電機が時事ランキング3位。
技術立国・日本の、ほとんどの個人向け商品を取り扱う電気屋さんは強いですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿