2010年4月28日水曜日

!!! 力ずくで相場を操れると思うなよ!景気回復トレンドには逆らうな! !!!

日経平均287円安、終値で1万1000円割る

4月28日15時13分配信 読売新聞

 28日の東京株式市場は、ギリシャなど欧州の財政悪化への懸念が再燃して全面安の展開となり、日経平均株価(225種)の終値は前日比287円87銭安の1万924円79銭と3営業日ぶりに大幅下落した。下げ幅は一時、330円を超えた。
 東証1部全体の値動きを示す東証株価指数(TOPIX)は同19・99ポイント低い977・64。東証1部の出来高は約24億7800万株だった。
 対ドル、対ユーロともに円高が進行していることで、精密機械や電機など輸出関連株が大きく値下がりした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100428-00000737-yom-bus_all


今日の日経平均株価の下落は、あまりにも乱暴な動きのように感じたのは私だけでしょうか?
相場を無理やり動かそうとしても、その行為が報われることは永遠にないでしょう。

景気回復トレンドは、もはや自然の摂理でもって硬直しております。
私は時間の許す限り、街に出て店舗の込み具合を確認し、国道沿線に出てはお客の入店具合を確かめているのであります。
空きビルや更地になる数はもう峠を越え(まだまだぽつぽつと出てきていますが、ピークは超えております)、あまり聞かない外食店でも昼間から客が入っております。
これは野菜の価格が高騰しているせいもあるのでしょう。
家で食事を作ることへの割高感が出ており、外食の割安感が発生しているのであります。
これが日本の内需経済に良い影響を与え始めております!
外食は雇用を通して、庶民にカネを回すからであります。
面白くなってきておりますよ。
日本経済に自律回復の回路が出来つつあるのであります(笑)

今回の上昇トレンドを、力ずくでねじ伏せようという売り手に待ち受ける運命は、私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )の株価上昇を阻もうとした売り手と同じ運命になることでしょう。
保有株の底値付近での損切りになると思います。
日本株への国民の関心は、急激に高まってきているように感じます。
私の勤める職場でも、株の話が増えてきております。
一テンポ遅れの、庶民の株への関心の波及が、徐々に始まっているのであります。
私はこのビッグウェーブに逆らう行為はオススメいたしませんよ。
私の日本株へのスタンスは、基本的に買いオンリーであります。
私はこの投資スタンスには、一点の迷いもございませんよ。

間違いありません!
日本の景気は着々と好転しておりますよ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿