2010年4月29日木曜日

今日の写真日記

今日は地元の駅周辺を写真撮影。
少しずつカメラの使い方を覚えていってます。
今日はストロボを使わない撮り方や画像の一括削除を覚えたりしました。
下の画像はライブビューで撮った写真です。
http://siozukeeeeee.cocolog-nifty.com/photos/20100429/img_0111.jpg
デジカメでしたら当たり前なのですが、なぜか1眼レフカメラはこれがメインではないようであります。
なかなかシャッターが入らずに、ようやく長押しすれば良いのだとわかりました。
写真の技術的なこととはまったく関係のないところで苦戦する私。
第三者的に見れば、つまらないところで苦戦してるなと思うのでありましょうな(笑)
ちなみにせっかく買った三脚でありますが、持ち歩くのが面倒なので使っておりません・・・。

本当はせっかくの連休初日なのですし、もっと遠くへ行きたかったのでありますが、夜風に当たって風邪をひいても嫌なので、ささっと帰ってきたのであります。
明日は都内で写真撮影を行いますよ。

早く上達して、私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )の「タグストック」(http://tagstock.com/ )にクリエイター登録したいものであります(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿