2010年4月29日木曜日

!!! Twitter(ツイッター)が日本を変える!ビッグウェーブがやってきた! !!!

どうやらツイッターの人気加速で、情報格差の時代が加速を始めましたね。

<NTTドコモ>社長ツイッター「140字は難しい」

4月28日18時10分配信 毎日新聞

 NTTドコモの山田隆持社長は28日の決算会見で、ツイッターについて「140字では誤解される」として、当面は使わないと述べた。
 山田社長は「(ツイッターを)やってはどうかと勧められるが、昨日と今日で言うことが違うこともある。140字では誤解をされることもあるかもしれない。今のところはやらない」と話した。
 ツイッターについては、ソフトバンクモバイルの孫正義社長がツイッターでユーザーから寄せられた「障害者割引」などの要望に応えたり、フォロワーを対象にしたイベントを開催するなど積極的に取りいれ、同社の社員にも使うよう指示している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100428-00000013-maiall-bus_all

使わないのも手段でありますが、使うのも一つの手段であります。
私はツイッターは、言葉の重さを重々かみ締めながらも、どんどん利用すべきだと思っております。

例えば私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でも、私はすでに10人以上の利用を確認できました。
彼らが他の誰かとリンクすることで、アマナHDを知る人はどんどん増えていくわけであります。
これをやっているのとやっていないのでは、企業のPR度は全然違ってくるのであります。
アマナHDには、もっと多くの社員に利用を推奨して欲しいものであります。

3人だけ、ご紹介いたしましょう。
今まではアマナホールディングス代表取締役社長 進藤 博信氏のみご紹介してきましたが、

2010年2月19日開催
2009年度12月期決算説明会
http://amanaholdings.jp/ir/2010/streaming/0219/index.html

企業規模も大きくなってきましたので、そろそろその脇を固める方も知っておく必要も感じるのであります。

3人ともアマナHDの次代を背負う、グループ会社の若き社長であります。
数あるグループ会社の中でも、この3人が担う企業はグループの中核であります。
せひフォローして頂けたらと思うのであります(笑)

株式会社アマナ
http://amana.jp/#/amana
代表取締役社長 深作 一夫氏
http://twitter.com/KAZUOFUKASAKU
マザーズ市場に上場する「2402 アマナホールディングス」の単体部分となる、まさに中核中の中核企業の社長であります。

株式会社アマナイメージズ
http://amanaimages.com/indexTop.aspx
代表取締役社長 小羽 真司氏
http://twitter.com/kobashinji
日本最大のストックフォトサイトを指揮し、格安サイト「タグストック」(http://tagstock.com/ )の世界展開に向けて、着々と準備を進める企業の社長であります。

株式会社アマナインタラクティブ
http://amanainteractive.jp/
代表取締役社長 澤 幸宏氏
http://twitter.com/sawayukihi
彼だけはまだホールディングスの役員ではありませんが、グループの持つコンテンツを最も自由な立場でマーケットに適合させる、とても重要な役割を担う企業の社長であります。

いずれこの中からも、次のアマナグループの社長が出てくるのでありましょうね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿