2010年4月19日月曜日

ゴゴゴゴゴー!噴火直前か!私の注目銘柄「2402 アマナHD」への提言!

今日はフルコースでジョギングを行いました。
今日のような仕事明けの日は、ほとんどが睡眠に費やされるので、それ以外にジョギングをきちんとやれば、もう十分すぎるほど、一日の勤めを果たしたことになるのであります。
出来れば帰ってからすぐにブログを更新したいと思ったのでありますが、今の仕事はやはり前職よりはかなりハードで体力を消耗し、通勤時間も3倍になっているので、帰ってからはばたんきゅーで寝てしまうようであります。
出勤前のブログ更新も不可能であり、これはもうどうしようもないのであります。
ですので、今後はブログの更新は、仕事明けの睡眠から目覚めた後を中心に、他に休日に書いていこうと思うのであります。
更新する数は出勤前の更新がなくなるのでほぼ半減し、帰宅後の更新も遅れるので、アクセス数への効果は全体では以前より半減するのではないかと、私は覚悟するのであります。
ただ、ゼロになるよりはマシであります。
それに月間6万アクセスが3万アクセスになろうとも、私のブログは基本的に読者の新規開拓型のブログでありますので、その影響力は決して縮小するものではないのであります(笑)

幸いなことに、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )の株価動向は、順調に上昇し(http://smartchart.nikkei.co.jp/smartchart.aspx?Scode=2402 )、見方によってはまさに上離れ直前!噴火間近!(http://amanaimages.com/editorial/index.aspx?SearchMode=7&... )といったチャートを形成しております。
おっと、これはアイスランドのニュースでしたね(笑)

それにアマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )のサイトも更新が始まったようであります。
今回は大塚製薬のカロリーメイト「イエローマン2010」のキャンペーンサイトを制作したようであります。
http://amanainteractive.jp/archives/354
ツイッターとリンクのさせ方が、かなり強力的に行われ、アクセス効果も得られる作りだと、私は考えるのでありますよ。
アマナインタラクティブの、顧客に対して制作物で結果を出すという姿勢は、大変好感が持たれるのではないでしょうか?
引き続きこのスタンスで仕事に取り組んで欲しいと思うのでありますよ。

一方の、同じグループ会社でありながら、アマナイメージズのタグストックのグランドオープンには、多くの方が失望されたのではないでしょうか。
もう言わないと言いながらも、やはりタグストックの出来栄えは放置できないと私は考えるのであります。
私も含め多くの株主は、タグストックにはアマナグループが海外に打って出る時の、切り込み隊長の役割を期待しているのであります。
サイトのデザインも、アマナJP(http://amana.jp/ )のような、本気で作り上げたサイトを期待していたのであります。
しかし現実には、国内の競合企業にさえ劣るデザインだと言わざるを得ないのであります。
比べて見てくださいよ!
どちらのサイトが使いやすいと思いますか!
http://tagstock.com/
http://pixta.jp/
この程度のサイトなら、アマナJP(http://amana.jp/ )やアマナイメージズのサイトにタグストックの検索窓をつけた方が、よっぽどマシであります!
ま、それも良いのですが、一番私が望むのは、フォトログ(http://fotologue.jp/ )と融合されたサイトでありますよ。
ちなみにこのフォトログは重すぎてまったくつながりませんよね!
こういう点も、この会社は本当に上場企業なのか?と、その感覚を疑うのでありますよ!

ちなみにアマナグループもツイッターに注力し始めており、それ自体は大変良いことだと思います。
タグストック http://twitter.com/TAGSTOCK
株式会社ヒュー http://twitter.com/huehuehueman
アマナイメージズ http://twitter.com/amanaimages
他にもここでは紹介いたしませんが、グループ会社の社長が、おそらく2名ほど発信をしているようであります。
ただま、私がアクセス禁止を食らったように、所詮は1企業のミニブログであります。
過剰な期待はせずに、さらなるPRの場の開拓も、お願いしたいものであります。

ということで、アマナHDへの提言でありました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿