2010年4月21日水曜日

!!! 今日の日本株相場は、悠々と空を舞う鯉のぼりのごとし! !!!

日経平均、4日ぶり反発=全面高の展開、189円高の1万1090円―東京株式

15時04分配信 時事通信

 21日の東京株式市場の日経平均株価は、海外株高や円安による企業業績改善期待を背景に全面高の展開となり、前日比189円37銭高の1万1090円05銭と4日ぶりに反発して終了した。東証1部出来高は22億4332万株。
 東証1部全銘柄の値動きを示す東証株価指数(TOPIX)は、同14.96ポイント高の987.07で終了した。(了)

http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20100421-00000144-jijf-market

こんな感じでしょうかね?
http://siozukeeeeee.cocolog-nifty.com/photos/20100421/rimg0005.jpg
私も今日撮ってまいりましたよ(笑)

私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )のグループ会社、アマナイメージズとタグストックより、こいのぼりを検索してみましたよ。

アマナイメージズ
http://amanaimages.com/index.aspx?SearchMode=7&FromDir=keyword&Page=Search&KeyWord=%8c%ef%82%cc%82%da%82%e8&ImageID =

タグストック
http://tagstock.com/search.php?qw=%E9%AF%89%E3%81%AE%E3%81%BC%E3%82%8A&media%5B%5D=P&media%5B%5D=I

今日はですね、休日2日目なのであります。
そして午後に入り、心理的に会社行きたくない病が芽生えつつありました。
これはいかんと思いまして、少し身体を動かしにいったのであります。
自転車で大宮(さいたま市)に向かいましたよ。
http://siozukeeeeee.cocolog-nifty.com/photos/20100421/rimg0011.jpg
遠くにちっちゃく見えるのが大宮。
かなりの距離であります(笑)

治水橋を渡ったところに埼玉県警察機動センターがありました。
http://siozukeeeeee.cocolog-nifty.com/photos/20100421/rimg0016.jpg
白バイの運転の練習や、パトカーの運転の練習をしておりましたよ。
警察だって、練習するのであります。
練習は、どんな仕事でも大切なのであります(笑)

http://siozukeeeeee.cocolog-nifty.com/photos/20100421/rimg0026.jpg
こちらは大宮駅の車両の塗装場であります。
中央右手の奥に、ゴミの山が見えますでしょ。
不思議とそこに、アートを感じるのでありますよ(笑)

http://siozukeeeeee.cocolog-nifty.com/photos/20100421/rimg0030.jpg
歩道橋を渡り終える前に、大宮駅方面をパチリ。
大宮は雑多な感じの街でありますよ。
気になったのは駅前にあった吉野家。
ほとんど人がいない。

http://siozukeeeeee.cocolog-nifty.com/photos/20100421/rimg0033.jpg
証券会社の前であります。
ぎっちりと並んだ自転車から、賑わいが戻ってきていることがわかりますね(笑)
私の新しい職場でも、株式投資をやっている方がかなりおります。
今の職場は新興国への投資信託をやってる人も一人おりますが、やっぱり日本株という方の方が多いようであります。
そして良く聞くのが、株主優待の魅力であります。
下げ相場にあっても、優待と配当の利回りを加えれば、実質的な元本回収は多くの企業で可能ですからね(笑)
アマナHDだって、今日の株価なら46200円の投資(手数料除く)で、年間1200円の配当(実績)と2,000円相当(商品代金・送料等含む)の優待であります。
保有期間1年以上なら3,000円相当(商品代金・送料等含む)、保有期間3年以上なら4,000円相当(商品代金・送料等含む)の優待でありますよ。
かなり高利回りの投資案件と言えるのではないでしょうか?

http://siozukeeeeee.cocolog-nifty.com/photos/20100421/rimg0040.jpg
大宮駅のロータリーの写真であります。
サラリーマンがたくさんおりました。

大宮ではないですが、弟が生まれた病院を見かけました。
http://siozukeeeeee.cocolog-nifty.com/photos/20100421/rimg0048.jpg
この病院、バブルの時に土地を売り抜けて、なーんにもない、畑のど真ん中に病院を建てたのであります。
元は街のちょっとした病院。
それがバブルを境に、こんな大きな大病院へと変身を遂げたのであります!
ただ辺鄙な場所であります。
あんなところに移って、経営は大丈夫なのかな?と思っていたのですが、先ほどネットで調べたら、お産の取り扱いは圏内でトップクラス、ベッドの増設のニュースを見かけたのであります。
バブルで破綻する企業もあれば、バブルを境に大きくなる企業もある。
経営って大事ですね(笑)
ちなみに私の産まれた病院はこちら。
http://www.tmd.ac.jp/med/gyne/WELCOME.HTM
実験台になると安くあがるとかで、私の足の裏には今でも赤くなっている実験の痕があります。
ま、目立たないので、別にかまいませんけどね。

帰り道、半田屋(http://www.handaya.jp/index.html )という店で、目を疑う光景がありました。
カツ丼260円とのお知らせ。
デフレ、さらに加速へ!


帰ってからは、短縮コースのジョギングをこなしました。
そんなこんなの2日目でありました。
また明日から仕事です。
でももうぐったりなので、嫌だとかそういう気持ちは湧きません。
ブログを公開した後で、おやすみであります(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿