2010年5月16日日曜日

今日の私は、昨日の私より1歩でも前に進んだのでありましょうか?

今日は朝に朝食をはさんでブログを3つ書いて、それから2度寝。起きてから昼食にマックを食べて、それから青山(http://www.y-aoyama.jp/ )にスーツを買いに行きました。
先月お気に入りのスーツに、穴が開いていることに気づいたからであります。
今週は半額セールをやっていたようで、6万円のスーツを3万円で買って、2着目は5000円引きという4万円のスーツを2万円で買いました。何だかんだで5万5千円かかり、5万円で見ていた予算を少しオーバーしましたけど、ま、数年に一度のことであります。
それなりのものを買っておいても悪くないと思ったのであります(笑)
14時を過ぎてから都内に出て、先日池袋に置いた自転車で、都内散策に行きました。
まず私が行ったのはセブンイレブン(http://www.sej.co.jp/index.html )であります。
トイレを拝借した後、私が買ったのはこちらであります。

私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )のグループ会社、「アマナインタラクティブ」(http://amanainteractive.jp/ )の制作事例に載っていた、これであります。
http://www.stride-s.com/index.html
ヤバイほど味長続きガム「ストライド」であります。
30分味が持つと言う話は本当なのか、たった130円でそんな100年に1度の技術革新を体験できるのか、半信半疑で買ってみたのであります。
http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/88/0000729488/50/imgf0e20e3czik4zj.jpeg
ミントとフルーツ味がありましたので、両方買って260円でした。
1箱に12粒のガムが入っておりますよ。
で、味が長持ちするかどうかでありますが、その真偽ですが・・・これは凄いですね!
実はですね、21時過ぎに家に帰ったのでありますが、ずっとガムを噛み続けているのですが、まだ1箱全部を噛み終えておりません!
これね、タバコをやめたい人にもオススメできますよ。
130円で口の寂しさから開放されるのであります。
凄いよ、これ。

それから春日通りを南下して、秋葉原に行きました。
秋葉原は良い街になってきましたね。
10年前はハードばかりの街でした。
5年前にはソフトが充実して、今では飲食店も魅力的な店が増えております。
街自体が完成してきていると感じましたよ。
東の秋葉原、西の原宿。
東京が誇るオタク街であります(笑)
ついでにこちらのお店を見てきました。
http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/88/0000729488/51/img8c7625fezik7zj.jpeg
この会社の親会社の株を、もしかしたら少し買うかもです。
業績は低迷していますけど、財務は強固ですからね(笑)

それから靖国通りを北上して、新宿に向かいました。
新宿で始めに紹介したストライド(http://www.stride-s.com/index.html )の、街頭のガム配りを見かけましたので、ゲットしてきました。
http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/88/0000729488/52/img0f2b7112zikfzj.jpeg
それと写真に撮る事は出来なかったのですが、静かに運行する平のトラックに、トヨタのプリウスの等身大の模型が乗っておりまして、そこにこう書かれておりました。
「俺たちは職人だ。欠陥品は作らない。」

それから明治通りで池袋へ。
http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/88/0000729488/54/img8bdba7bezik8zj.jpeg
西口公園で、ぼかす写真の撮影の練習を致しました。

http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/88/0000729488/55/img91573c11zikfzj.jpeg
http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/88/0000729488/56/img72a28884zik3zj.jpeg

今日は頑張ったと思います。
そろそろ明日の自分にバトンタッチであります(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿