2010年5月27日木曜日

中山道(17号)を行く ~ 南下編

今日は自転車で、大宮から中山道を南下して日本橋まで行き、そこから天王洲の私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )を見て来た後、六本木を散策して(道に迷って)、それから外苑東通りと新目白通りを使って池袋に戻りました。

中山道(17号)を南下する時に見つけたポイントは、巣鴨の刺抜き地蔵のある商店街と、東京大学であります。
終着点は日本橋でありました。

それと私の保有銘柄でもある、エス・サイエンス(http://www.s-science.jp/ )の工場も見かけました。
http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/88/0000729488/12/img484697d1zik1zj.jpeg

実物を見たとき、えっ…と眉をひそめてしまったのは、事実であります。
今日の終値は3円でありますね。
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=5721
財務強固、業績低迷を象徴する工場でありました…。

http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/88/0000729488/13/imgcf12d200zik8zj.jpeg
今日の関東地方は、空がかなり魅惑的な姿をしておりませんでしたか?
入道雲が見えたり、晴れ間が見えたり、雨雲が見えたり、バラエティーに富んだ空でありました(笑)

http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/88/0000729488/14/imgb834b1edzik7zj.jpeg
砕氷艦初代しらせのスクリューであります。
こういうのって、写真を取られることを意識して配置してるなと思いました。
後ろの船、少しぼけて、なかなか良い感じでしょ?

http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/88/0000729488/15/imgdbb7721dzikczj.jpeg
奥に見える建物の真ん中と左手が、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )であります。
本社の前を通り過ぎたのは18時ごろでしたので、多くの従業員を見かけることが出来ました。
とても活気のある会社のように見えましたよ。
でも売り上げ目標は、1Qでは届かずであります。
株主の犠牲の上で成り立つ活気であってはいけないと思いますよ。
仕事は結果が全てです。
2Q以降は真面目にやって欲しいものであります(笑)

それから渋谷経由で帰るのは億劫だったので、六本木界隈をうろうろとしてから池袋に向かいました。
夜の都内は、やはり素敵ですね。
こうやって心行くまで夜の都内を満喫できるようになった今の自分。
良い仕事に就けたなと、改めて思うのであります。
自分の人生で、ようやくスタートラインにつけた気がするのであります(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿