2010年5月11日火曜日

昨日のこと

昨日はさいまた市経由で池袋まで自転車で行きました。

http://album.yahoo.co.jp/photos/1800263/6443625/in/my/156344/
さいたまスーパーアリーナでブランド品のバーゲンセールをやるという織り込みチラシを見たので、行ってみたのですが、すでに搬出作業をやっておりました。
あれ、勘違いかな、11日までじゃなかったっけ?
ま、私の以前、ここの催事イベントの仕事をしたことがあります。
原価率1割の商品を扱っておりました。
ま、そのくらいでないと、採算は取れませんからね。
もしブランド品で原価率1割だとすると・・・それはつまり・・・。
期日をあと1日残して撤収するというのも、なかなかやるなという感じですね(笑)

http://album.yahoo.co.jp/photos/1800263/6443626/in/my/156344/
駒場スタジアムであります。
名前だけは知っていましたが、実際に見たのは初めてであります。
ストリートシンガー2人が、シャッターに向かって黙々と練習をしておりました。

http://album.yahoo.co.jp/photos/1800263/6443627/in/my/156344/
沖電気工業(http://www.oki.com/jp/ )であります。
先日会社の仕事で、この沖電気が仕事をしているのに出くわしました。
見てて、うらやましいくらい、おいしい仕事でありましたよ(笑)
こういう仕事にありつけるのが、大企業なのだなと思いましたよ!

私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )さん!
早速広告制作の需要がないかお伺いして欲しいものでありますよ。

http://album.yahoo.co.jp/photos/1800263/6443628/in/my/156344/
新荒川大橋であります。
向こうに見えるのは赤羽であります。
やっと到着、東京都であります!

http://album.yahoo.co.jp/photos/1800263/6443649/in/my/156344/
飛鳥山公園の前での写真。
交通誘導の仕事をしておりますね。
ま、私の仕事もこの手の仕事であります。
クリエイティブさのまったくない仕事でありまして、一生涯それを生業とすることは、ある種の人間からしたら、耐えられないことでありましょう。
それどころか、これが面白い仕事だと言う人がいたら、その人は嘘つきでありましょう(笑)
でも今は逆にこの手の仕事で、社会保険のある勤務にありつくことは、かなり難しくなりつつあります。
だから彼(彼女?)も、運が良いほうだと思います。
私も生きていくための給料と、わずかにもらえるプライベートの時間のために、社会の歯車の一部として人生の大部分をを捧げるのであります。
ま、そのうっぷんは、こうしてネット上で吐き出すのであります(笑)

http://album.yahoo.co.jp/photos/1800263/6443650/in/my/156344/
私の都内のマイホームタウン、池袋に到着。
自転車はしばらくこちらにおいておくことに致しました。
都内に足があるのとないのでとでは、都内に出たときに気分が全然違いますからね。
好きな場所にいけると思うと、開放感がありますよね。
ですので新しい自転車を、今日地元で買おうと思います。

さて、今日は雨のようであります。
何しようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿