2009年7月24日金曜日

私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」の株価動向! ~ 重大なターニングポイントに着手

あえて言いましょう。
巨大な蓋が食い尽くされるのも、時間の問題だと思います。

売気配株数 気配値 買気配株数
     200 485
     300 480
     100 470
    2,100 465
   16,800 460
        450 800
        440 100
         435 600
        431 200
        425 100

前回の上昇時にはこの売りに遠慮しまして、休み無く続いた急激な上昇でもあったことから、私もいったん調整は必要かなと思ったのでありますが、申し訳ない、今回は無理して下げる必要を私は感じないのであります。


過去の「2402 アマナHD」の価格帯別倍売買高を見れば分かるのでありますが、この450円近辺では過去にかなり大きな出来高が発生しております。

http://smartchart.nikkei.co.jp/smartchart.aspx?Scode=2402.1

実はここは自社株買いを行いました時の、主戦場となった株価帯なのであります。
この株価帯で大きな売りを見せる方は、もしかしたらあの自社株買いの時に便乗して買い上がった方である可能性も、考えないわけにはいきません。
だとしたら、かなりの大口であります。
ここで見せられている株数以上の株を保有しており、ちょっとやそっとでは突破させてもらえないかも知れません。

しかし私は、今の日本株への買い圧力、そして「2402 アマナホールディングス」への買い圧力を勘案すると、この株価帯で売りで相場に取り組んで持ち株を維持することなど、不可能なのではないかと考えてしまうのであります。

もちろん売りを出すのは、自由であります。
売りが無ければ、誰も株を買うことは出来ません。
しかしながら、いつまでもこの売りが維持できるとは、私には到底思えないのであります。

昨年は7月から12月末までに、株主数は1000名ほど増えております。
今年も同様のことが起こる可能性を考えると・・・
黙っていても、必ず食い尽くされる時がくる。
私には、そう思えて仕方ないのでありますよ(笑)


私の注目銘柄の「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )の業績については、こちらであります。

第一四半期決算
売上高 3,315百万円
営業利益 232百万円
経常利益 215百万円
四半期純利益 77百万円

また21年12月期業績予想はこちらです。
売上高 12500百万円 
営業利益 470百万円 
経常利益 280百万円 
当期利益 150百万円

今期は配当12円の復配予定であります。
つまり、順調に進捗中!

そして!
2009年08月11日(火) 2009年度第2四半期決算発表(連結・単体) (予定)

なのであります(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿