2009年7月24日金曜日

自由民主党への提言!ついに日本最大の経済問題解決に着手へ!マニフェストを待つ!

経済財政白書 格差拡大「非正規雇用の増加が主因」

7月24日11時8分配信 産経新聞

 林芳正経済財政担当相は24日の閣議に、平成21年度の年次経済財政報告(経済財政白書)を提出した。白書は非正規労働者の増加によって「賃金、家計所得の格差の拡大傾向が続いている」と指摘し、格差の拡大傾向を明確に認めた。白書はその原因を「非正規労働者の増加」としており、高齢者だけでなく、若年層にも効率的に所得を再分配する制度が必要と結論づけている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090724-00000524-san-bus_all

非正規雇用の撲滅を目指すのか、それとも非正規雇用者を救済する制度を作るのか、大きな分岐点だと思います。
現実問題として、30歳を過ぎた非正規雇用者が「まともな」会社の正社員になるのは、ほぼ不可能であります。
頑張れば正社員になれると人参ぶら下げられて酷使され、非正規雇用のまま最終的に今回の不況で解雇された人の数は、とほうもない数にのぼります。
自民党が非正規雇用者を救済する制度を作る方向に向かうのは、現実を直視した正しい選択だと思います。

と同時に、私はやはり非正規雇用制度というものは、日本社会のためにはならないと考えているのであります。
やる気のある人間を愚弄する非正規雇用制度は、日本社会ではまったく役に立たないのだと決定付ける、そんな経済情勢、景気動向を迎えることを、私は強く希望するのであります。


エコカー補助の延長検討=エコポイントも-二階経産相ら

7月24日12時26分配信 時事通信

 経済対策として期間限定で導入したエコカーの購入補助金と省エネ家電の購入者に提供するエコポイント制度について、24日の閣議後の記者会見で二階俊博経済産業相ら関係閣僚から対策の延長に前向きな発言が相次いだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090724-00000071-jij-pol

当然延長は必要だと思います。
大体すぐにカネを用意して経済対策に乗っかれる人など、富裕層以外にはございません!
庶民は経済対策に乗っかるにも準備期間が必要なのであります。
今回のエコカー補助やエコポイントといった経済対策(住宅関連もそうでありますが)は、実用的なものであり、富裕層だけでなく庶民にも波及させるだけの価値があります。
自民党は今回の経済対策の内容に自信を持って、国民への更なる普及を促すべきだと思います(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿