2009年7月18日土曜日

ドドーン!花火大会だ! ~ 日本経済、夏の祭典始まる!

夏休み、さあ遊ぼう 3連休初日は例年以上の混雑

7月18日17時10分配信 紀伊民報

 「海の日」がからんだ3連休初日の18日、和歌山県紀南地方には多くの行楽客が訪れた。学校が夏休みに入ったばかりで、観光地や故郷に向かう家族連れらで交通機関が混雑している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090718-00000000-agara-l30

このニュースの和歌山県ではないのですが、私の地元では今日は花火大会のようであります。
ウォーキングするために近くの公園に行ったら、花火を見ようという人が、たくさん集まっておりました。
駐車場には車の長い列が連なっておりました。
花火が行われるのはこの公園ではなくて、もう一つ上流の公園なのでありますが、それでも物凄い数の人手でありました。
残念ながら私はシェイプアップのために重装備をしているので、暑過ぎて、長居して花火を見ることは出来ず、しぶしぶと散歩してから実家に戻りました。

私は打ち上げ花火は大人になるまで、近くで見たことがありませんでした。
何年も前の話なのですが、たまたま残業して帰るときに職場のすぐ近くで花火大会があり、初めて間近で見たのであります。
感動いたしました。
あんなに迫力があるなんて知りませんでした。

ウォーキングを終えてチャリで実家に戻る道すがら、10キロ近く離れた場所から、どうにか花火が見れる場所を見つけて、家族で眺めている姿を何組も見かけました。
小さい子供なんかがいるのを見ると、こういう子供達に近くで花火を見せてあげれたら良いのにと、私は思うのであります。

お父さん、お母さん!
翌日睡眠不足で辛くなったとしても、花火大会は子供に間近で見せるだけの価値はあると思いますよ。
今年の夏はどこかで一度は、花火大会を見せて欲しいものであります。
全国でたくさんやってますからね(笑)

花火&夏祭り特集!
http://hanabi.yahoo.co.jp/

さて今回は、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )のグループ会社、アマナイメージズより「打ち上げ花火」で検索してみましたよ。

http://amanaimages.com/index.aspx?SearchMode=7&FromDir=keyword&Page=Search&KeyWord=%89%d4%89%ce+%91%c5%82%bf%8f%e3%82%b0%89%d4%89%ce&ImageID =

0 件のコメント:

コメントを投稿