2009年6月6日土曜日

私の注目銘柄「2402 アマナHD」への提言! ~ なかなか面白くなってきた!

私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )のグループ会社、アマナイメージズの公式ブログ「aiexpress」が、順調に稼動を始めましたね(笑)
昨日は、世界環境デーに関するトピックスを取り上げたようであります。
http://aiexpress.amanaimages.com/blog/amanaimagesblog/2009/06/65.html
きちんと更新されているようであります。
1日1更新を目指して、努力続けてもらいたいものであります!
私が目指して欲しいと願う最終形は、アマナイメージズの画像ポータルサイト化であります。
アマナイメージズさんには、ぜひご検討をお願いしたいのであります。
難しいことではありません。
トップページを新しくつくるだけなのであります!
公式ブログによるストックフォト紹介は、その時にはなくてはならないものであります。
だから頑張って欲しいのであります。
また私がアマナイメージズの画像ポータルサイト化が成される時に、他に重要なコンテンツとして考えるのは、やはりエディトリアルサイトであります。
http://amanaimages.com/editorial/indexTop.aspx
現在でもポータルサイトぽいのですが、実は違います。
なぜなら、例えばニュースの「オバマ米大統領、カイロ大学で演説=エジプト 」「アマナイメージズ」と、ヤフーでもグーグルでも検索してみてください。
ヒットしないのであります。
これではポータルではない。
こういう部分の改善も含めたポータルサイト構築をお願いしたいのであります。
もう一つ、重要なコンテンツがあります。
写真SNSの「フォトログ」(http://fotologue.jp/ )であります。
これも上手いこと組み込んでもらいたいのであります。
ちなみにフォトログはSNSなのですから、本来「フォーラム」(http://forum.fotologue.jp/ )がメインのはずなのですが、なぜかこちらはほとんど人の気配が致しませぬ。
サイトつくりが、上手くいっていないのだと思います。
ポータルサイトとは別に、こちらの改善もお願いしたいのであります。

で、話は戻しますが、ヤフーやグーグルで更新事項がヒットしないのではポータルサイトとは言えないということを、再度アマナHDに提言したいのであります。
これはグループのポータルサイト「amana.jp」にも言える事だと思うのであります。
「amana.jp」の出来栄えはすばらしいと思います。
しかしながら、そのすばらしさが世間に伝わったのは、少なからず私のブログの影響があったことと思います。
私が外部から「amana.jp」へのアクセスを呼び込んだからであります。
そろそろ私はアマナさんに、自前でトラフィックを稼ぐ仕組みづくりに取り組んでもらいたいのであります。
アマナイメージズが一般ネットユーザー向けのポータルサイトに向いているとするならば、「amana.jp」は法人向けのポータルサイトに向いております。
なぜなら「amana.jp」は、多くの法人企業を取引先として広告制作、更新出来るからであります。
個人的には、広告業界のポータルサイトとなってもらいたいのであります!
私のこの手の日記から、なんとなくイメージを掴んでもらえたら幸いなのであります!

これが私の注目銘柄「2402 アマナHD」だ! ~ ビジュアル制作事例更新!その2
http://d.hatena.ne.jp/siozukeeeeee/20090524/1243169606

またこちらにも広告業界関連の話題とか取り上げる公式ブログがあっても良いと思うのですよ。

私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )さんには、ぜひご検討をお願いしたいのであります(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿