2009年6月23日火曜日

これが私の注目銘柄、「2402 アマナHD」だ! ~ 新規契約作家(フォトグラファー)募集中!

私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )のグループ会社、アマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )が、新規契約作家(フォトグラファー)を募集しておりますね。
http://fotologue.jp/sakkaboshu/

これはアマナの運営する写真SNSサイト「フォトログ」(http://fotologue.jp/ )で発見したのであります。
「フォトログ」はプロ写真家を目指す方に、一つの道しるべとなるサイトであります。
「フォトログ」にてご活躍されている方、ぜひ挑戦してみて頂けたらと思いますよ。

また写真を趣味にしたいなとお考えの方、まずは「フォトログ」に写真をUPしてみませんか?
写真撮影は、今や大人のたしなみの部類に入ってきている感があります。
ギターを弾いたり、株式投資したりするのと同様に、出来るようになって損はないスキルだと思うのであります。
また人生の一時期に、夢中になってやってみるのも、悪くは無いと思うのであります。
私も頑張って一眼レフカメラ買おうかな!
景気対策にもなりますし(笑)

ちなみに私は何か欲しいものがあっても、株を売却することはありません。
あくまで一眼レフカメラは、毎月の貯金を貯めた中から、私は買う予定であります。
私が株式投資で目指しているところは、売却しないで良い株を保有することにあります。
株というのは、銘柄と株数が同じならみんな同じ価値だとは、私は思わないのであります。
私の経験上、売る必要がある株は資産価値が低い株であります。
なぜなら売ってしまって得たお金は、必ず何らかの消費活動に使用されるからであります。
つまり遠からず消えてなくなるのであります。
これは時間軸も考慮して考えると、資産価値を低く見積もらなければならないのであります。
おかしな論理であると、私も思います。
しかしながら、実際問題私の経験上、絶対に売らないと決めた株のみが、私の人生を強くバックアップする資産となっているのであります。
私の毎月3万円投資による公開ポートフォリオは、現段階でこちらであります。

2402 アマナホールディングス (http://amana.jp/ )
3236 プロパスト (http://www.properst.co.jp/2007/jh/ )※監理銘柄、利益確定済み銘柄
8473 SBIホールディングス (http://www.sbifinance.jp/ )
2792 ハニーズ (http://www.honeys.co.jp/ )
2926 篠崎屋 (http://www.shinozakiya.com/ )
9318 ジェイ・ブリッジ (http://www.j-bridge.jp/ )
4842 USEN (http://www.usen.com/index.php )
2703 日本ライトン (http://www.lite-on.co.jp/ )
9439 ビーアイジーグループ (http://www.big-group.co.jp/ )
4357 ラ・パルレ (http://www.parler.co.jp/top.html )
9898 サハダイヤモンド (http://www.sakha.co.jp/ )
8912 エリアクエスト (http://www.area-quest.com/ )
8564 武富士 (http://www.takefuji.co.jp/main.html )
3755 ゴンゾ (http://www.gonzo.co.jp/index.html )※監理銘柄
1491 中外鉱業 (http://www.chugaikogyo.co.jp/ )
9975 マルヤ (http://www.maruya-group.co.jp/ )
9444 トーシン (http://www.toshin-group.com/index.html )
4794 デザインエクスチェンジ(http://www.designexchange.co.jp/ )
2372 アイロムホールディングス (http://www.irom-hd.co.jp/ )
8913 ゼクス (http://www.zecs.co.jp/ )
2928 健康ホールディングス(http://www.kenkou-hd.com/corporation/ )
8925 アルデプロ (http://www.ardepro.co.jp/ )
7638 シーマ (http://www.cima-ir.jp/ )

ほとんどが単元株で、小額の投資であります。
売ったところで微々たるものであります。
それだったら、企業が生きている限り保有して、決算書を読んだり、ささやかなインカムゲインをもらったりした方が、ずっと私の人生に役に立つのであります。
株式投資とは、私にとって社会との接点であります。
世の中と繋がる一つの手段ですから、これは絶対に手放すつもりはないのであります(笑)

ところで、私の注目銘柄、「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )が、ついに今期黒字転換への第一四半期決算を出しましたね!

第一四半期決算
売上高 3,315百万円
営業利益 232百万円
経常利益 215百万円
四半期純利益 77百万円

また21年12月期業績予想はこちらです。
売上高 12500百万円 
営業利益 470百万円 
経常利益 280百万円 
当期利益 150百万円

今期は配当12円の復配予定であります。
つまり、順調に進捗中!

私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )に関しては、単元株くらいは長期投資で持っていても良いのかも知れませんね?
前期下期は営業黒字転換達成で、実体では利益の出る事業を抱えた企業となり、株価も相変わらず安いので、お得だと思いますしね?

0 件のコメント:

コメントを投稿