2009年6月2日火曜日

連日高値更新の動きがある日経平均株価! ~ 実は実体経済で明るいニュースあり!

東京株、一時9800円目前 5営業日続伸

6月2日11時26分配信 産経新聞

 2日午前の東京株式市場は、前日の米ニューヨーク株式市場の上昇や円相場の下落を好感し、5営業日続伸した。日経平均株価は一時9793円まで上昇し、取引時間中での年初来高値を更新した。
 日経平均の午前の終値は、前日終値比86円39銭高の9764円14銭、東証1部全銘柄の値動きを示す東証株価指数(TOPIX)は同9.02ポイント高の921.54だった。
 前日の米市場は3日続伸し、約5カ月ぶりの高値となった。米自動車大手ゼネラル・モーターズ(GM)の連邦破産法第11条(日本の民事再生法に相当)の適用申請という重大イベントを波乱なく通過した安心感が、買いにつながった。この日発表された経済指標が改善傾向にあったことも、安心感を誘った。
 この流れを引き継いだ東京市場は、外国為替相場で円安傾向だったことも加わり、電機、自動車などの輸出関連株を中心に買われる展開となった。
 大手証券関係者は「前日まで3日続伸していたので利食い売りが出ているが、悪材料が出尽くしたとみた買いが先行している」と分析している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090602-00000520-san-bus_all

気持ちの良い上げっぷりを見せている日本株でありますが、実体経済は本当にそれだけの買い材料があるのか?と疑問の方もいらっしゃるかと思います。
日経ヴェリタスより、一つ明るいニュースを見つけることが出来ました。
これはなかなか面白いですよ。

今月は6月であります。
6月とはつまり、ジューンブライドであります。
そうです、結婚関連で明るいニュースがあるのであります(笑)

結婚情報サービスのツヴァイの今年1~3月の20代女性の応募が、前年同期比4割増の勢いだそうであります!
初婚率と経済成長率は連動することは、少し考えればわかることでありますが、実際にデータもあるそうであります。

はっきりいって結婚が増えたら、定額給付金やら減税やらの経済効果など、あほらしくなるほど些細なものに見えてくると思いますね。
政府には、結婚率及び出生率向上を最優先課題とした国家政策を、お願いしたいところであります。
ちなみに団塊世代とは、戦後すぐに生まれてきた世代のことであります。
つまり戦争で多くの国民が亡くなられた後でも、それだけの人口を生み出す力はあったのであります。
今の日本に、その力がないわけはないのであります(笑)

私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )のグループ会社、アマナイメージズより、関連ワードを検索してみました。
結婚したくなっていただけたら幸いであります(笑)

結婚
http://amanaimages.com/index.aspx?SearchMode=7&FromDir=keyword&Page=Search&KeyWord=%8c%8b%8d%a5&ImageID =

家族
http://amanaimages.com/index.aspx?SearchMode=7&FromDir=keyword&Page=Search&KeyWord=%89%c6%91%b0&ImageID =

フォトログ(http://fotologue.jp/ )でも検索してみました。

結婚
http://fotologue.jp/#app/search/tags/%E7%B5%90%E5%A9%9A

家族
http://fotologue.jp/#app/search/tags/%E5%AE%B6%E6%97%8F

0 件のコメント:

コメントを投稿