2009年6月18日木曜日

!!! 日本経済、実りの秋に向けた準備が始まったぞ! !!!

私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )のグループ会社、アマナイメージズでは今、「秋イメージセレクト」を提案しているのであります。

http://amanaimages.com/Feature/005/

広告制作のためのストックフォトですから、この時期にはすでに、実りの秋を見据えているのであります。
秋といえば、食欲の秋であります。
特集として、料理と食材もピックアップしております。

http://amanaimages.com/Feature/002/

夏バテに気をつけなければならないこれからの季節、食事はしっかりとっておきたいものであります。
アマナイメージズのストックフォトを参考に、料理を考えてみるのも良いかもしれませんね。
私がオススメするのは、こちらでありますよ。

http://amanaimages.com/index.aspx?SearchMode=7&FromDir=keyword&Page=Search&KeyWord=%82%a4%82%df%82%da%82%b5&ImageID =

夏バテ防止のためにも、ポケットに一つくらいはキープしておきたい食材であります(笑)
梅干し。

ところで、この間ヤフーで見つけたニュースで、これはなかなか良いアイデアだと思ったニュースがありました。
こちらです。

カフェのメニューに文庫本 書店以外で本を売れ

6月17日7時59分配信 産経新聞

 出版不況が叫ばれる中、書店以外で新刊本を売る動きが活発になってきた。おしゃれな洋服や雑貨の横に小説を並べて思わぬヒットを飛ばしたり、カフェのメニューに文庫本を加えたり。ネット書店にはない“偶然の出合い”を巧みに演出し、読者を掘り起こす作戦だ。(海老沢類)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090617-00000125-san-ent

生活とショッピングの融合というのは、ずいぶん前からあるビジネス上のベクトルであります。
お金を使う時の抵抗を無くす工夫は、私はもっともっと世の中に拡大すべきだと考えております。
お金を世の中で流動させればさせるほど、世の中は活気づいて、私達を幸福にするのであります。
マネーが世の中に出回らない今の経済情勢は明らかに異常事態です。
これを改善するのが、日本社会を良くする近道であります。
ということで、最近株式投資で儲けた人、ずいぶんいるでしょう?(笑)

私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )が運営する、写真SNS「フォトログ」(http://fotologue.jp/ )に、私の公開ポートフォリオの損益を乗せておきました。
約11万円投資して、今は約18万円の時価総額になっております。
http://fotologue.jp/#siozukeeeeee/entry/10064932

このくらい儲けている方は、たくさんいると思ってます!
景気良く、パーとお金を使って欲しいものであります(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿