2009年6月9日火曜日

!!! 新世紀ニッポン!未来都市創造を夢見るのは、私だけではないはずだ! !!!

目指すは「近未来都市」創出 セグウェイジャパン社長

6月9日14時23分配信 産経新聞

 「既存の社会に満足していたら、産業も経済も発展しない。自分たちで新しい文化を“創り”たい」
 立ち乗り電動二輪車「セグウェイ」の国内での普及を目指し、横浜市に設立された「セグウェイジャパン」(中区)の大塚寛社長(37)。元は、セグウェイの国内正規総販売代理店だった日本SGI(東京都渋谷区)の社員。事業を独立させ、セグウェイの公道(歩道)走行を可能にするため道路交通法の改正まで視野に、社長以下7人で動き出した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090609-00000544-san-bus_all

これは横浜での話だそうでありますが、個人的には都内で車の通行を大幅に制限(バスや宅配便などの営業車は含まず)すれば、まったく違った東京が生まれるような気がしてならないのは、私だけでありましょうか。
例えば明治通りを歩行者専用道にしたら、なんて考えるだけで、アドレナリンが泉のように涌いて来るのであります(笑)

私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )のグループ会社、アマナイメージズで未来都市を検索してみました。

http://amanaimages.com/index.aspx?SearchMode=7&FromDir=keyword&Page=Search&KeyWord=%96%a2%97%88%93s%8es&ImageID =

でも今回ばかりは、私の提案する「明治通りを歩行者専用道」の方が、どんなイメージより魅力的なような気がしますね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿