2009年6月27日土曜日

私の注目銘柄「2402 アマナHD」への提言! ~ 一人勝ち?馬鹿なこと言うな!

私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )について、2ちゃんねる見てたら、馬鹿なことが書かれておりましたね。
株価も上昇しておりますし、キャッシュフローを見れば一人勝ちなどとほざきたく気持ちも分からないではない。
しかし株主として私は、アマナHDの経営計画は、金融危機発生という外部環境の悪化をどうしようもないことと大目に見ても、現状はマイナスではないけれども、プラスでも決して無いと認識しております。
企業というのは、現状維持は衰退を意味するのであります。
だから私は今も変わらず声を枯らしてまで応援を続けているのでありますよ。
一人勝ちなどということは、今年度売上180億、営業利益20億が見えてから言え!であります。

今までどれだけ時間とカネと従業員の人生を使っていると思っているのでしょうか。
我々投資家からすれば、アマナHDは今、どの位置にあってしかるべきなのか。
これを忘れたわけじゃないでしょうね!

2006.2.15 
中期経営計画の策定に関するお知らせ (32kb)
http://amanaholdings.jp/corporate/2006/00042903.pdf

現状のアマナHDの株主の多くは、この計画を元に投資しているのであります。
何をやってんだよ、アマナHD!
これが多くの株主の本音であります。

私が思うに、今は「人材」が叩き売られている状況にあります。
株式投資と同様に、安いところで買って高いところで売ると考えるならば、今一番「買い」なのは人材であります。
こんな好機がいつまでも続くと考えるのは、素人でありますよ。
企業は人が全てであります。
調子が良いなら驕ることなく、人材獲得、そして育成に力を注ぎ込むべきであります。
技術革新への対応出来る柔軟な思考の人材、アマナHDが保有していないスキルを持つ人材、こういう人材に出会えればめっけもんであります(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿