2009年6月11日木曜日

これが私の注目銘柄「2402 アマナHD」だ! ~ 21世紀の広告業界に無事参戦!

いやー、ようやく!ようやくであります。
「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )の熱烈な応援者である私を、一安心させるIRが出てきました(笑)

アマナイメージズ、DACのウェブサービス「MarketOne(TM)」に画像素材を一括提供
―ネット広告制作に幅広く高品質なストックフォト約5,000点―

アマナグループにおいてストックフォトの企画販売を担う株式会社アマナイメージズ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:小羽真司、以下アマナイメージズ)は、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:矢嶋弘毅、以下DAC)の運営するネット広告の制作から出稿、効果測定までを一貫して行えるサービス「MarketOne(TM)(マーケットワン)」にストックフォトの一括提供を開始しました。これにより、「MarketOne(TM)」のクリエイティブ作成ツールを利用したネット広告制作において、背景に使用する画像素材の選択範囲を広げるとともに、メッセージ性の高いビジュアル制作を可能にします。

 このたび、アマナイメージズは、バナー広告を中心とするネット広告の制作に最適な、ビジネスシーンや自然風景、テクスチャパターン、シーズンイメージなど、幅広いカテゴリーの高品質なストックフォト約5,000点を提供しています。これらのストックフォトは、「MarketOne(TM)」のサイト上で10テーマ104カテゴリーに分類されており、キーワードとカテゴリーでの検索が可能です。また、選んだ画像をレイアウトしながら使用サイズに合わせてトリミングをするなど、ワンストップでスムーズなクリエイティブ編集を実現しています。

 「MarketOne(TM)」は、近年の費用対効果を優先する広告出稿プランにおいて、効率的にネット広告を実施するためのアドマーケットプレイスとして、広告会社とネットメディア運営者とをつなげるコミュニケーションの場になっています。こうした新しいコミュニケーションを形成するマーケットに向け、アマナイメージズは、これからも、自社の運営するストックフォトの検索・販売サイト「amanaimages.com」のノウハウを活用し、ストックフォトの一括提供を行うなど、ビジュアルコミュニケーションの可能性を追求してまいります。

http://amana.jp/#/topics_news/web_txt_09061009

とのことであります。
いわゆるこれは、広告取引所なのであります。
これにアマナHDがどういう形で関わっていくかが、私の最大の心配事でありました。
無事、DACには参戦出来たようであります。

そしてアマナHDさん!
DAC、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムは、博報堂DYとアサツーディ・ケイの合弁企業であります。
業界には様々なグループがございます。
様々なネット関連グループが、今後、広告取引所に本格的に参戦してくることでしょう。
各グループには、各グループ内の生態系がございます。
各グループ内に足を踏み入れないと、取引出来ない企業がたくさんございます。
一つでも多くの企業様にアマナイメージズを利用してもらえるように、今後も広告取引所の動きには細心の注意を払って頂きたいのであります(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿