2009年4月24日金曜日

沈黙しても無駄だと思います! ~ 「2402 アマナHD」相場

本日、私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )に、二日ぶりの出来高が発生いたしましたね。
公表しているポートフォリオには記載しませんけど、私も買い増しておきましたよ(笑)

独り言なんですけどね。
私のいなくなった「みん株」でも、「2402 アマナHD」は買いが多いのであります。
http://minkabu.jp/stock/2402/pick?order=1&top=true
買い手って、意外と多いと思いますよ。
アマナHDの株主数は、昨年度下期から急激に増加しています。
今までずっと3000人程度だったのが、4000人を越えてきていますからね。
日本のマーケットには、様々な媒体から情報を得て参加してくる投資家がいるのであります。
私のブログもその一つでありましょうけど、みん株や四季報、日経、優待記事などからアマナHDを知る方もいらっしゃるのであります。
ましてやストックフォト販売の「アマナイメージズ」(http://amanaholdings.jp/corporate/news_releases/2009/index.html )には2万を越えるアクティブユーザーがいて、写真SNS「フォトログ」(http://fotologue.jp/ )を運営する企業でありますよ。
買い手はいつ発生したっておかしくないのであります。
それにもまして、たった54080単元株しかない小型株で、そのうちの28%が経営者(及びその資産運用会社)保有、8%が自社保有なのであります。
売りで儲けよう、もしくは買い下がって持ち株を増やそうとする行為が、どれだけリスキーな行為かわからなかったとしても、それは同情の余地などないのであります。
ましてや、企業自らが仮に売上2割減になっても利益出す予定ですよと、業績予想まで出しているのであります。
http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr2/tdnetg3/20090217/5i9bhy/140120090211098774.pdf

裸で空売りした人、オラ知らね・・・。

ところで、本日初めて「2402 アマナHD」を知った方いらっしゃいますでしょうか?
株価も安いことですし、現物で100株くらいなら、長期で持っていても良いかもしれませんね?
投資は自己責任ですけどね(笑)
そしてホルダーの皆様、いよいよあと1ヶ月を切りましたね!

「2402 アマナホールディングス」
2009年5月12日(火) 2009年度第1四半期決算発表(連結・単体) (予定)

今年は頼むよ・・・アマナHD!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿