2009年4月8日水曜日

神懸かってる?私の購入銘柄、おもしろ材料出すぎ?

最近、私は「9318 ジェイ・ブリッジ」と「4842 USEN」を買っていることは、以前書いたこちらの日記でも紹介しましたよね。

これが私の株式投資だ! ~ これが私のポートフォリオだ!
http://d.hatena.ne.jp/siozukeeeeee/20090403/1238732232

この両銘柄、最近面白IRを出しているようであります。
明と暗があります。
暗の方からご紹介!


投資会社「ジェイ・ブリッジ」の元会長にインサイダー疑惑 特捜部、関係先家宅捜索

東証2部上場の投資会社「ジェイ・ブリッジ」の元会長が、未公開の内部情報を元に株を売買していたとして、東京地検特捜部は8日朝から、インサイダー取引の疑いで、関係先の家宅捜索に乗り出した。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20090408/20090408-00000699-fnn-soci.html

ちなみに会社からは、こんなIRが出ています。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20090408/20090408-00000699-fnn-soci.html

小額しかもっていないので、私は放置プレイです。
言い換えると、長期保有で期待しています(笑)
もう一つの「4842 USEN」は、噴火であります!!!


USEN(4842)がストップ高買い気配・傘下のGyaOにヤフーが出資

4月8日13時38分配信 サーチナ

 USENがストップ高買い気配。7日引け後、完全子会社で無料動画を配信するGyaO(ギャオ)株の51%をヤフーに譲渡すると発表した。GyaOはUSENのパソコン向け無料動画配信サービス事業を分社化して08年10月に設立。ヤフーは買収したGyaoと自社の「ヤフー動画」事業を統合し、映像配信事業の強化、拡充を目指すという。GyaOは08年8月期に27億円の営業赤字となっていた。(情報提供:ストックステーション)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090408-00000123-scn-biz

これでギャオはヤフーのものになってしまったわけでありますが、この件に関しては、この決断は英断だと思いました。
ギャオが伸びるにはヤフーに頼る以外にはないと思うのであります。
USENはギャオの所有権を半分以上失ったわけでありますが、それ以上にギャオが伸びれば良いのであります。
私の予想では、たぶん伸びる(笑)

さて、私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )でありますが、株価の方は、かなり売り崩されておりますね。
ただ、ドルコスト平均法による投資を行う私にとっては、ありがたいことであります!
材料は特に出ておりませんが、順調に行っていれば、こちらが楽しみであります(笑)

2009年05月12日(火) 2009年度第1四半期決算発表(連結・単体) (予定)

0 件のコメント:

コメントを投稿