2009年4月22日水曜日

!!! 皆さんがキョドッている間に、私は日本株バンバン買います! !!!

先ほど証券口座を覗いたら1600円残っていたので、「8912 エリアクエスト」(http://www.area-quest.com/ )を買いました!
これ、久しぶりのガチンコ銘柄だと思いましたよ(笑)
サブプライムローン問題直撃の不動産銘柄だからといって、何でもかんでもノータッチでは、食わず嫌いと笑われてしまいます。
だって、ここ不動産の売買ではなくて、不動産に関するサービスをする会社ですからね。

以下、エリアクエストの事業内容だそうであります。
私は買いました(笑)

1 不動産ソリューション事業

当社グループが展開する不動産ソリューション事業は、事業用不動産のビル所有者又はビル経営者に対して、 ビルの収益性を追求し資産価値を維持・向上させるためのサービスを提供し、同時に、事業用不動産を使用する借主に対して、 日常的なファシリティ(施設)を効率よく運営するためのサービスを提供しております。

① プロパティマネジメント事業
プロパティマネジメントとは、ビル所有者又はビル経営者に代わりビルの「経営・運営」と「管理」を行う業務であり、 ビルのキャッシュ・フロー管理を前提に、不動産の収益性を追求するとともに その資産価値の維持・向上を目指していくことを目的としております。
当社グループが行うプロパティマネジメントはビルの所有者又はビルの経営者に対して、ビルを使用する貸主のニーズマーケティングからテナント誘致者及びリージングノウハウの提供までを行う成功報酬型のリーディングマネジメント業務、ビルの所有者又はビルの経営者に対して、ビル経営における諸問題を解決するためのアドバイスと情報提供を行うリスクマネジメント業務及びビルの所有者又はビルの経営者に対して、ビルのメンテナンスのアドバイスからビルの清掃、設備、警備管理等のメンテナンス業務までを行う、コストマネジメント業務であります。

②アウトソーシング事業
アウトソーシング事業の業務は、店舗出店を行っていくクライアントから 店舗開発の業務委託を受けクライアントの戦略的な店舗出店を実現させていく店舗開発受託業務、 オフィス開設を行うクライアントに対して企業の事業戦略を実現するために適切なオフィスを開設する戦略アドバイスを行う ファシリティマネジメントコンサルティング業務であります。

(※1)ファシリティマネジメントとは、企業が事業活動を展開するために、自ら使用する施設(建物・設備)および利用する人の環境(空間)を、 経営的視点から総合的に企画・管理・活用する経営活動であります。


2 その他の事業

当社は、未公開企業の価値向上を目指し、自己資金を原資として投資業務を行っております。
また、資金面だけではなく企業経営に関するコンサルティング事業等、企業成長のための総合的な投資支援事業を行っております。


だそうでありますよ。
自己資本比率も高いし、長期で持っておけば損はないかなと思いました。

私の注目銘柄は「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )でありますが、こちらの銘柄も、今後コツコツ買い増していこうと思います。
だって、エリアクエストへは、まだ1600円しか投資していませんからね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿