2009年4月22日水曜日

日本政府への提言! ~ 北方領土問題について

谷内政府代表が帰国、「3・5島返還」発言改めて否定

4月21日20時36分配信 読売新聞


 谷内正太郎政府代表(前外務次官)は21日、出張先の米国から帰国した。
 谷内氏は成田空港で記者団の質問に答え、北方領土に関して、「3・5島(返還)でもいいのではないか」と発言したとする毎日新聞の報道について、「言ってない」と改めて発言内容を否定。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090421-00000865-yom-pol

日本政府に問いたいのであります。
なぜ日本国民は、4島一括返還を訴え続けているか、その理由がわかりますか?
北方領土など、実のところ多くの日本国民は、それほど重要視しておりません。
漁場であるとか、資源があるとか言いましても、所詮は疲弊する地方の一部としか考えていないと思います。
しかしそれでも4島一括返還を訴え続けているわけは、これは「国防の問題」だからであります。
国防と言っても、軍事力とか地政学的な問題だとか、そういう話ではないのであります。

仮にロシアに武力で奪われた4島を少しでも妥協して譲り与えるならば、日本を武力で制圧することが可能であるということを、認めてしまうのであります。
これは日本国だけの問題としてではなく、国際的な見地からも、認めてはいけないことなのであります。
これを認めたら、世界は切り取り放題の戦国時代に突入でございます。
核技術が進歩した現在、これは地球及び人類の、死滅への道なのであります。

私は日本政府に提言したいのであります。
北方4島くらい、早急に返還してもらいなさい。
ロシアがそれによって得られるメリットは、間違いなく手放す4島の比ではないでしょう。
たぶん日本中にロシアブーム起きます(笑)
個人的には日露共同運営の資源輸入専用の不凍港を作りたいものであります。
当然その場所は、今後開発する北方4島と本州から見て、利便性の高い場所でなければならないと思いますよ。
そしてその場所は、北朝鮮のミサイル発射反対を唱える場所であるべきだと思いますね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿