2009年4月8日水曜日

日本政府への提言! ~ 答えは絶対に現場にある!

昨夜、仕事をしながらラジオを聞いておりました。
大体聞くのは決まっていて、夜はTBSのアクセス、それからNHKの深夜便、明け方はまたTBSに戻ってあなたへモーニングコールと続くのであります。
私は金・土担当のあなたへモーニングコールの斉藤千夏さんは、NACK5の時からのファンであります!(笑)
それはともかくとして、昨日のアクセスのバトルトークは面白かったのであります。

https://tbs954.jp/CGI/ac/btt/btt_talk.cgi

この番組は政権批判を信条としているような番組ですので、そういう点では大嫌いなのでありますが、昨日のトークは面白かった。
上のリンク先にはクソッタレなコメントばかりでありますが、ラジオの中では、ゲストのナンチャッテ評論家をやり込める現場の幼稚園の職員さんが登場して、司会者もたじたじ、放送事故かと思うくらいゲストの評論家が暴走の独り言を述べ始めて、一緒に聞いていた職場の同僚と大爆笑の大喝采を上げたのであります(笑)
やっぱり現場で働いている方には、学者や評論家はかなわないと思ったのであります。

この中で議論された待機児解消の方法、小渕少子化担当大臣にも聞いてもらいたかったものであります(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿