2009年4月9日木曜日

☆☆☆ これが日本の未来予想図だ! ~ 日本政府は本気です! ☆☆☆

強力な2大経済政策が発表されたようであります!

<追加経済対策>株買い取りに50兆円 大暴落に備え保証

4月9日15時1分配信 毎日新聞

 政府・与党は9日、追加経済対策の中で、株価が大暴落するなどの株式市場の異常事態に備え、政府の関係機関が株式などを買い取る仕組みを整備する方針を固めた。買い取りに使用できる資金として50兆円の政府保証枠を用意し、株式の大量取得を可能にすることで、株価の下支えを図りたい考えだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090409-00000055-mai-brf

東証一部の時価総額は、現時点で300兆円ありません。
そしてその全てが流動しているわけではありません。
株買い取りに50兆円が意味することは何でしょうかね?
この株価水準で全部買えたら、投資立国としてやっていけますね。
インカムゲインを国民みんなで山分けだ!(笑)
そしてもう一つ。

麻生首相 60兆円需要、200万人雇用創出 新戦略発表

4月9日21時11分配信 毎日新聞

 麻生太郎首相は9日、日本記者クラブで記者会見し、新たな経済成長戦略「未来開拓戦略」を発表した。環境など3分野への集中投資で2020年には国内総生産(GDP)を、現在より120兆円押し上げ、400万人の雇用を創出する。とりわけ今後3年間は40兆~60兆円の需要と140万~200万人の雇用創出を目指す。首相は10日、財政支出規模15兆円の追加経済対策を表明するが、こちらは短期の対策なのに対し、9日発表した成長戦略は中長期の構想と位置づけている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090409-00000026-maip-pol

なるほど!
日本政府には、次は「未来開拓戦略」の工程表の作成をお願いしたいのであります。
大規模な政策は、実際に動き出したら、山あり谷ありであります。
絵に描いた餅にならぬよう、プランドゥシーを繰り返して、外堀から埋めていきたいものであります。
私は本気でこの政策に乗っかりたいと思いますよ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿