2009年4月4日土曜日

!!! 日本の3大メガバンク、無事減損処理決行! !!!

一般常識のある方ならご存知だと思いますが、本当にヤバイところは減損処理出来ない(笑)
会計基準を緩くなどして、ルールを作り変えなければ生き残れないのであります。
日本の3大メガバンクは、ほとんど自力でサププライムローン問題に端を発した金融危機を乗り越えることが出来たのであります!

3メガバンク、赤字転落へ…株安と不良債権で

4月4日3時8分配信 読売新聞

 3メガバンクの2009年3月期連結決算の税引き後利益が、当初の黒字予想からそろって赤字に転落する見通しとなったことが3日、分かった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090404-00000129-yom-bus_all

このニュース、当然ながらネガティブニュースなどではありません!
これは3大メガバンクへの信用度UPにつながるのであります。
自力にて金融危機をほぼ乗り越えたということで、今後は3大メガバンクのやり方が「グローバルスタンダード」として、世界から認識されるようになるのであります。
そしてこれは見方を変えれば、こういうことなどでございます(笑)

!!! 日本の3大メガバンク、無事金融危機脱却決行 !!!

0 件のコメント:

コメントを投稿