2009年4月4日土曜日

私が今朝、最も注目したニュースがこれだ! ~ プロ野球開幕!ダルビッシュVS岩隈!

思わず微笑んでしまった試合結果でありました!
こういうことって、良くありますよね(笑)

ダルと岩隈にWBC後遺症か ダルは初回に3失点

4月3日21時12分配信 産経新聞

 ダルビッシュが不満顔で首を右に傾ける。日本ハムファンで満員に膨れあがったスタンドからは、低いトーンの長いため息が漏れた。鉄平の中堅フェンス直撃のタイムリー三塁打で1点を失った直後。セギノールの2ランが右翼席へ飛び込んだ。絶対的エースの初回3失点は、だれも予想していなかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090403-00000582-san-base

またこのニュース記事は、とても上手な文章でありますね。
無駄な文章が一つもなく、まとめ方も綺麗。
全文をコピペしたくなる記事でありました。
ライターの(佐藤正弘)さんも要チェックな方だと思いました(笑)
素敵だなと思ったニュースの続きでございます。


侍ジャパンの連覇を支えた両エースの投げ合いは、高いレベルの投手戦とはならなかった。ファンが抱えるWBCの余韻を考えると、期待外れにも映った。

 だが、ともに悪いながらも試合は決して壊さない。堂々としたマウンドさばきには風格が漂っていた。セ、パ両リーグに分立して60年目のシーズン。戦後のプロ野球界を牽引(けんいん)してきたONが、17年ぶりにそろってグラウンドにいない寂しさを、圧倒的な存在感を示した両右腕が忘れさせてくれた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090403-00000582-san-base

両エースへの期待と同じくらい、私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/)への期待も高まっている可能性があります。
今しばらくは手堅く業績を上げて欲しいものであります。
景気の回復基調が鮮明になれば、大きな仕事も舞い込んでくるものであります。
その時にモチベーションを維持しているかどうかが、勝負の分けれ目になると思うのであります。
どんなに調子が悪くても試合をぶち壊わさないことは、エース投手の絶対条件でございます。
そして企業にとって「エースになる」ということは、東証一部上場以外にないと思うのであります(笑)
そのための第一歩を、2009年05月12日(火) 2009年度第1四半期決算発表(連結・単体) (予定) で踏みしめてくださることを、私も大いに期待しているのであります!

0 件のコメント:

コメントを投稿