2009年4月8日水曜日

日本政府への提言! ~ 重要提案!

これは景気対策ではありません!
国民の生命と財産を守る、重要な政策だと思います!
ぜひ、今年度のみと言わず、政策の長期化をお願いしたい!

新車買い替えに1台最大25万円の奨励金…追加景気対策

4月8日10時0分配信 読売新聞

 政府・与党が追加景気対策に盛り込む、自動車の買い替え促進策が7日、明らかになった。
 政府筋によると、13年以上経過した自動車を廃車にして、新車に買い替える際に1台あたり最大25万円の奨励金を出す。古い車の買い替えでない場合でも、低燃費車の新車購入費用を1台あたり最大10万円補助する。財政支出は3700億円規模に上る見通しだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090408-00000330-yom-bus_all

ちなみに私は、これは自動車だけで良いのか?という疑問もあります!
電化製品も劣化していくものであります!
発火事故が多発しているように、こちらも長期化をお願いしたい。
古い物を新しいものに買い換えるのは、景気低迷が続いた日本では、政府の後押しがなくては、国民は出来ませぬ!
古い製品の事故が製品への不信感を高め、国民の大型消費を抑制し、更なる景気悪化を招いてきたのであります。
この悪循環を断ち切るには、単年度の補助では不可能であります!
なぜなら、カネをすぐに工面できるのは富裕層だけであり、本当に買い替えが必要な庶民層は、1~2年はカネを工面する準備が必要なのであります!
よろしくお願いしたいものであります!

0 件のコメント:

コメントを投稿